Q現在33歳で美容学校に行きたいと思っていますが、通信か、通学かで迷っています。

通学だと2年間高校を卒業された子たちと毎日一緒に…と考えると、

やはり通信かなと思いますが、
中々、
未経験、資格なし、美容学生ではないし、若くないので求人がありません。

おなじような経験をこれから目指す方、

プロの美容師さんからのご意見が聞きたくて
書き込みをしました。

よろしくお願いします!

解決済み1
2016/02/24 01:03

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容室経営者です。

あなたが女性なのか、男性なのかで回答は違って来ます。

もし、あなたが女性なら・・・

どの道、10以上若い子たちと一緒に見習いをやって、一緒に練習するんです。美容師は覚える事だらけです。人生経験が長いからと言って見習い期間が免除されるわけではありません。
だから、「毎日一緒に・・・」なんて情けない事言っていないで、正面切手美容学校に行った方が良いですよ。一回り以上下の子と、一緒に通学して、その関係に慣れるべきです。でないと、「年寄りばかりが働いているサロン」でも選んで、あなたが気楽に働いたって仕方無いでしょう?

遅く始めたとしても、それはあなたが選んだ人生なんです。 堂々としていれば良いと思いますし、回り道した事を正面から受け止めるべきです。
美容学校に行くなら、そういう覚悟を持って行って下さい。

資格の無い、これから美容学校に行く33歳の女性を雇う美容室があったとしても、「人手不足の極み」みたいな最悪のサロンです。そんな最悪の環境で覚えた技術なんて、下手すると「悪い癖」みたいなものです。

きちんと資格を取ってから、「大人の女性が欲しい」と望んでいるサロンに就職すべきです。あなた次第では見つかると思いますよ。




もしあなたが男性なら、悪い事は言わないから、他の職業を当たった方が良い。
男の33歳なんて、遅すぎ。可能性はほぼゼロです。
2016/02/24 02:47

質問した人からのコメント

ありがとうございます(*^^*) わたしは女性です。 女性経営者の美容師さんから もうすぐアラフォーが、毎日一緒に過ごすんだよ?大丈夫なの?と心配されていたので 通信をすすめてもらっていました。 それで迷っていました。 美容師になりたいと思わせてくれた方からの意見でしたので… 貴重なご意見、時間をありがとうございます(*^^*)

2016/02/24 06:35
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル