Q殺意が生まれてます!これって普通なんですか?
今日、髪をショートにするため、カット5000円の美容院に行きました。

開業1年ほどのお店で、ホットペッパーでの予約は途中で辞めたらしく
お店のサイトでWEB予約できるシステムでした。

お店のサイトの口コミは4が2個で、あとは全て5でした。

口コミも満足したというものばかりだったので
期待して行きました。

ここから、この美容師のカット方法です。

カウンセリングの後に、髪を濡らし
タオルでかるく乾かし、濡れたまま希望するヘアスタイルに整えられ
そのままカット。

その後、シャンプーしてドライヤーで乾かして前髪
ちょこちょこっと切られ、整髪料でセットして完了。

帰宅後、シャンプーしてドライヤーで乾かしてびっくり!

耳にかかる髪の長さが左右対称、もう兎に角ジグザグで
言葉がありませんでした。

今まで通った複数の美容院は、ドライヤーで完全に髪を乾かした後
丁寧にカットしていました。

もう兎に角ショックでショックで!

この人のカットのやり方はおかしいですか?

年齢は40代くらいで、この人のブログを読むと
美容師の専門学校の講師もしているようです。

あー、この美容院の名前言ってやりたい!(言いませんが!)

話がまとまってなくてすみません。

この美容師の

濡れたままヘアスタイルを整えそのままカット
ドライヤーで乾かして終了というカットのやり方は
普通にあるものなのですか?

あと、美容院を訴えるような、消費者センターのようなものはありますか?

解決済み1
2016/01/28 18:41

ベストアンサーに選ばれた回答

A濡れたままヘアスタイルを整えそのままカット
ドライヤーで乾かして終了というカットのやり方は
普通にあるものなのですか?

>ウエットカットと言う技法ですが、まあチェックカットとして乾かした後の修正をドライでするのが一般的ではあります。

webの口コミなんてあてになりませんよ。
自作自演ややらせなんかは当たり前ですから!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160128-00000024-asahi-soci

あなたが経験したとおり、そのお店はその程度で以前のお店は良くやっていたという事ではないでしょうか!?
2016/01/28 19:23

質問した人からのコメント

先程、半額返金してもらいました。 午後から他店でやり直してもらいます。 ありがとうございました!

2016/01/30 12:44
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル