Q先週、ホットペッパービューティで予約した美容院に行ったんですがお店が閉まっていました。
休業日というより閉店したような雰囲気で、営業時間は過ぎているのにお店の中も真っ暗で人気もありませんでした。
休業などの看板もありませんでした。
予約時間を間違えたか、店舗が移動になったのかな?と思い、ホットペッパーに乗っている番号に電話してみましたが誰も出なかったので帰ってきたんですが、これってクレーム入れて良いんですかね?
マイページでは予約確定になっていました。 予約の時間が過ぎたら勝手にキャンセルされていましたが
私が予約した日も、その次の日も口コミが書かれていたので私が何かを間違えたのか、店が悪いのかホットペッパーが悪いのかが分からず誰にも言えずにいます。
お店のTwitterを確認したら予約の2日前まで更新があったので余計に分かりません。

わざわざ休みを取って、電車代をかけて行ったので腹がたって仕方ないですがイライラしているので正確な判断ができなくてクレームをいれていいものか分かりません。
もし連絡するなら美容院の本社かホットペッパーどちらでしょうか?

それと、私以外にもホットペッパーのネット予約が出来ていなかった方はいますか?

解決済み2
2016/01/27 22:34

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容室経営者です。

ホットペッパーが予約を確定させて、ホットペッパーが美容室の代理として「予約が取れた」と断言したのですから、当然に法的な責任が生じます。

お店が閉店しただの休んだだの事情は、ホットペッパーとお店の間での契約であって、あなたは結果としてホットペッパーに予約の代行を遂行されていないにもかかわらず、「予約が完了した」と虚偽の内容を告げられたわけです。

この時点でホットペッパーは美容室に予約を遂行するよう確実に依頼する義務が生じます。しかし、事情はともあれ、反故にされてしまいました。

これを「債務不履行」と言います。


あれだけ大きく宣伝をし、どんな時間でも予約が取れるだとか、大げさなCMを打っている上、美容室からは大金を取っているのですから、そのくらいの責務は当然です。



損害と言っても、現場まで行く労力や交通費くらいかもしれませんが、リクルート社に請求してください。
2016/01/28 15:10
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A店が閉店したらそんなもんです。
腹を立ててもクレームいれても変わりません。

そうゆう世の中です。
2016/01/28 00:01