Qカラーについてです。
わりと急ぎで回答お待ちしております。

私は毛先だけをブリーチしています。ただ次のバイトが髪の毛に厳しいので、上の色(こげ茶)に揃えなければなりません。
ですが、これ以上髪の毛を切ると超ショートカットになってしまうため、切るのはちょっと…という感じです。
調べていると、カラートリートメントというのを見つけたのですが、それはブリーチをしている髪の毛でもしっかり色がつくのでしょうか?また、他に何か手はありますか?
また、カラートリートメントの場合、オススメはありますか?

わかる方いらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m

補足

しっかり揃わなくても近い色まで持っていければいいです。
カラートリートメントはすぐに色が入りますか?また色落ちもすぐするのでしょうか?
逆に、黒染めをすると、上と下は同じ色になりますか?落ちにくいですか?
質問たくさんで申し訳ないですm(._.)m

解決済み3
2016/01/16 16:57

ベストアンサーに選ばれた回答

A私が使っているのは、ベジタブルカラーリッチというカラートリートメントです。カラートリートメントは、髪をコーティングして色を重ねていく形なので、一度には染まりにくいですが、何度か使用しているうちにカラーの色に近づきます。
髪を紙、カラートリートメントをセロファンと例えるとわかりすいかと思いますが、白い紙にライトブラウンのセロファンを1枚重ねても、金髪みたいになるだけですが、何枚も重ねれば本来のライトブラウンになります。でも、黒い紙にライトブラウンのセロファンを何枚か重ねてもあくまでも黒でしかありません。(ニュアンスは変わりますが)髪の色を明るくすることは出来ませんが、薄い色を濃くすることは可能ですので、質問者さまのご希望には近い形かなと思います。

ご参考までに、ベジタブルカラーのメーカーサイトです。
http://www.vegetablecolor.net/?mode=f1
2016/01/18 13:22
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A黒髪よりはブリーチしてある明るい毛の方が色は出やすいですが、都合よくほかの部分の色に合うはずがありません。
2016/01/16 19:00
A結論から言うと、そんなもんで綺麗に色をそろえるのは不可能だよ。

美容室でやったって、経験の浅い美容師がやると、ブリーチ毛ってのはやっちまった状態にもなりかねない。
2016/01/16 17:13