Qヘアカラーで悩んでいます。大学生なのですが昔から老け顔で、以前赤みのあるブラウンカラーしたら余計老け顔が目立ってしまいました。
おすすめの髪色はありませんか?

解決済み2
2015/12/26 17:30

ベストアンサーに選ばれた回答

Aベージュミルクティー系の柔らかいカラーが良いと思います。
濃い色=暗い色は落ち着いてる分、顔立ちにより老け見えしてしまいますから。
2015/12/27 06:22
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A色合いのイメージはもちろん大いにありますが
見た目年齢問わず自分に似合う色を探すのも大切だと思います。

年齢問わず黒髪で一気に幼くなる人もいれば、一気におばさん臭くなる人もいるので

例えば赤系のカラーは色白さんに似合いますし
同じ色白でもブルベの方はオレンジっぽい赤じゃなく紫の入った赤が映えます。
色白が映えて顔色が悪いというよりは明るく見えますし、個人的には小麦色の方に赤系のカラーはハマりにくいと思います。

明るい髪の毛は若々しいイメージですが、黄色っぽい肌色の方が黄色味のある明るいカラーにすると膨張して見えてしまいますし、そのへんのトーンやニュアンスはとても繊細で難しいと思いますが

色合いが個人の肌やイメージにぴったり合っていれば
老けているというより、落ち着いてる、大人っぽいというイメージになると思います。

極端に言えば朝のメイクノリがよくてもすぐに疲れ顔になるとかもファンデのトーンが落ちたりして全体的にくすんで見えるからですし、髪色で多少なりとも補修できれば印象が全く変わると思うのでパーソナルカラーのチェックやご自分の顔立ちが映えるトーンを探したらきっと悩みが変わるかなと思いました。
2015/12/27 07:26