Q1週間前に髪の毛を赤色っぽくしたく美容院に行き理想の色の画像を見せたところ、このような色だと2回に分け染めないといけないと言われたのでその日は髪の毛の明るさを9から11にあげるだけで終わりました。この時点
では私の茶色の髪の毛の色の明るさが、より明るくなった程度で終わりました。そして昨日また美容院に行き次は赤の色を入れてもらいに行きました。染める前にもう一度写真を見せ美容師からも、この色にするなら結構明るくなりますが宜しいですか!?と言われたので、大丈夫ですと言い染めてもらいました。その結果、全く赤じゃなく黒っぽい感じの色になってしまいました、、、、、
すると美容師からは、色が変わってる事は分かりますよね!?この画像のような色にするなら何度か色を染めるか、マニキュアをしないと無理と言われました、、、、、、、
私的には染める前に言ってほしいかったなと思い少しイラッとしたのですが、美容師さんから今は様子見て1週間以内にまた電話していただければやり直し致します。と言ってくださったのですが、美容師さんから言ってくれると言うことは失敗したと認めてるようなものなのですかね?
私はその場で不満の言葉は言えず、分かりました。返事しただけなのですが、家に帰り鏡を見てもやっぱり黒ですし親からも染めたこと気づいてもらえませんでした。おまけに黒くしたん!?と言われてしまい、、、、
やり直ししてくれるらしいですが、髪の毛もだいぶ痛みそうですし、、、、、、

ごめんなさい、ダラダラと質問をまとめてみますと
美容師さんから無料でやり直しすると言うことは美容師さんもおもったより色は入らなかったってことですか?
それから、この画像のような色にすることって何度も染めるかマニキュアをしないといけない髪色ですか!?

質問画像
解決済み2
2015/12/03 20:30

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。
正直に申しますと一度で染めることは大いに可能です。

画像の色だと赤の色味が鮮明なので「彩度が高い」つまり明度も高くなるので美容師さんが言っているように明るくなるのはたしかです。

最初の明るさにもよりますが、来店時の色があまり明るくなかったのであれば
私もその美容師さんの様に一度明るくすることで二回に分けてカラーリングし、画像のような色味に近付けるようにします。(髪質にもよりますが…)
ある特定の染まり易い髪であれば一度に染めるかもしれません。

ここまでで、二度に分ける理由はご理解頂けましたでしょうか…?


その後の色を入れるカラーリングの件は
専門的な話になってしまいますが「赤」という色が発色するのに必要な条件が明度と色素量なので、
原因と思わしき点は2つです。
黒になったというのであれば濃く入りすぎてしまった場合も考えられます。
美容師さんの「一週間様子を見て」、というのは「ある程度退色を待ってみて」ということだと思います。
赤のお色が濃く入ると人の目には「黒」として見えます。
なので入らなかった、というより入りすぎてしまったという感じです。

もう一つはただ単に薬の選定を誤った、です。



長くなりましたが、最後の点を纏めると
やり直すというのは失敗したからと言うより本人も現時点で確認が取れないから、だと思います。入りすぎてしまった赤が多少退色すれば丁度赤になるかもしれないです。

マニキュアじゃなくても染まりますし、何度も繰り返し染めるというのは髪質にもよります…としかお答え出来ません。すみません…


画像の赤は明度が高いため退色もはやく、始めから画像の色に染めると結構すぐ落ちる可能性もあるのでその色をキープするために何度もカラーリングをするということは無きにしも非ずだと思います!

とは言え、お金を頂いて美容師も施術させて頂いておりますので、
希望通りでないのであれば遠慮なくお直しに行っていいと思いますよ!!

希望通りのお色になるといいですね!
長々とすみませんでした。
2015/12/04 01:51

質問した人からのコメント

詳しい分かりやすい回答ありがとうございました!やっぱりお金を払っているのに納得な色ではないので、やり直しをしてもらおうと思います♪

2015/12/06 23:07
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aないれ!!!!!!!
2015/12/04 18:41
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す