Q小6息子なんですが、髪質はサラサラだけどぺタッとした感じ、真っ黒なので厚ぼったく見えます。
よく、中・高生‥若い男性芸能人(ジャニーズとか)がしてるような、ツンツン・ふわり・ラフなスタイルにしたいです。
カットはほとんど自宅です。もちろん毛先バラバラで動きが出るように切るんですが、
ぺタッとした質感のせいか、毛先のツンツンがでません。
こんな髪質の場合どうすればできますか?
ドライヤーのかけ方・おすすめスタイリング剤など教えてください。
軽くパーマかけないとダメかな‥とも思うんですが、まだ子供なので。
メガネをかけているせいで、厚ぼったい髪がガリベン風にさせてしまっています。
それから、美容院でカットする場合、コレってどんな感じと伝えればいいんでしょう?何ヘアー?
もし、スタイリングの動画などもあったら見てみたいのですが‥。
どうぞよろしくお願いします!

解決済み3
2008/03/13 10:50

ベストアンサーに選ばれた回答

Aまずは、美容院でカットしてもらうべきだと思います。
なかなか家庭でのカットでは技術的に難しい部分もありますから。

実際私も美容院にいくのが面倒で、自分でカットしていたことがあったんですが、
やはり…駄目です。(笑)

美容院では、下側、というか、頭皮に近い髪の毛を短くカットすることにより、それがクッションのようになり、
髪全体を浮かしてくれます。
餅は餅屋ですね。


それはさておき、乾かし方としては、ドライヤーの風を下側から髪の毛を浮かせるようにしてドライするといいと、
美容院の方がおっしゃっていました。(私自身の髪質もサラサラなので)

それと、ひとつ、これを言ったら元も子もないかも知れませんが、
まだ小6なので、髪質はこれからある程度変化すると思いますよ。
サラサラヘアはサラサラヘアなりにカッコよくもできると思いますし。

頑張ってくださいね!!
2008/03/13 10:59

質問した人からのコメント

有難うございました★すごくすごく参考になりました!

2008/03/17 11:11
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aやっぱり美容室行ってみるべきだと思います。
美容師さんでも、ピンからキリまでいらっしゃいますが…

理想のスタイルの切り抜きなどを持っていかれて、美容師さんに相談したらいいと思います。
ワックスの付け方とか、スタイリングの方法も教えてくれますし。
2008/03/14 12:22
A今から パーマ、カラーをしてしまうと
毛穴がゆがんで 癖毛になりそうです。

大人の癖毛の原因は
何らかの原因で 毛穴が円でなく楕円にゆがんだせいで
パーマ、シャンプーなどの理由があるそうです。

美容院には 今の質問のようにいえば
通じますよ。

私も小学校の頃、私を含め
家でカットしてる子は ヘルメットみたいでした。
2008/03/13 11:08
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す