Q美容室に行ったら、「襟が濡れるのでシャンプー時、自分で頭を上げず寄り掛かっていて下さい」「カット中、居眠りなどで極端に動くと希望のヘアスタイルに添えない事があります」と注意書きがあ
ったら、どう思いますか?

解決済み2
2015/12/02 13:12

ベストアンサーに選ばれた回答

Aその程度の事すらまともに伝えられない美容師がどうやってお客様の要望を聞けるのでしょうか?
と感じてしまいますね

ワンレンとかだと足を組まれるだけで左右があわなくなります

それをただ足を組まないで下さいとだけ言ったり注意書きだけで済ませると場合によってはぶっきらぼうだと思われたり、気難しい店主なんだと思われるだけで損しかしません

ダメだと言うならその理由をちゃんと付け加えた上で伝えるべきでしょう

自分は場合によってはレングス設定の際に立ってもらう事も稀にありますが、誰からも嫌な顔1つされた事もないです
そんな事を考える程なのですから伝えるべき事なんて何一つ伝えられて無いんじゃないでしょうか?
カット中にガム噛んでる人とかいませんか?
居眠り?
論外です
美容院には寝に来る場所じゃないです
綺麗になるための場所です
寝る為に来てる方がいらっしゃるんだとしたら美容師としての何かが足りてないんです

お客様を教育する前に自分の教育を見直すべきじゃないかと思いますよ?
2015/12/02 14:54

質問した人からのコメント

お二方様、回答ありがとうございます。理由を付け加え目立つ場所に注意書きを貼ったら、頭を自力で上げる人が殆どいなくなりました。ご意見頂き大変参考になりました。

2015/12/09 12:45
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A確かにねぇ、下手な人?だと洗髪ですすいでる時に首から背中の方に、水が垂れてきたりするんだよねぇ~。

↑でも、そういうのって言いずらいんだよねぇ~。


そうかー、頭を美容師さんに預けてしまえば良かったのか。
2015/12/02 13:17
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す