Q美容師さんに質問です。
現在緩いパーマをあてているロングヘアなのですが、思い切ってショートヘアにしようかなと思っています。
私は顎の逆三角形の面長で、癖毛です。
なので、ショートにするならパーマか縮毛矯正をかけようと思います。
自分ではどちらが似合うか分からないので、行きつけの美容院で店員さんに相談しようと考えているのですが……、店員さん的にそういう相談は迷惑でしょうか?
また、「こんな髪型が似合うかも?」という方がいらっしゃったら教えて頂けたら嬉しいです。

解決済み1
2015/11/28 11:00

ベストアンサーに選ばれた回答

A最近まで美容師をしていた物です。

顔が逆三角形なら、あまり短いショートよりはショートボブのようなボリュームが下にあるスタイルが良いのかなと思います。
見てみないと何とも言えませんが、短くする、そしてクセ毛でしたら、縮毛矯正よりはパーマがいいと思いす。
縮毛矯正は根元が延びてくると、その境目がクッキリ出てしまう事(ロングだとまだ目立ちません)や、ショートで縮毛矯正のスタイルだと、スタイリングが難しいように思いました。

そのような相談は全く迷惑ではありませんよ!
ただ、縮毛矯正だと3時間程度かかるのと、スタイルチェンジにも多めに時間をとるお店もあると思いますので、予約の段階でその旨を伝えておくと良いと思います。
2015/12/01 00:34

質問した人からのコメント

ありがとうございます。 あまり短くしすぎない程度に切って貰って、店員さんと相談しつつ、パーマをあてようかなと思います。

2015/12/03 21:57
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル