Q明日授業参観です。
普通の髪型は、嫌なので、何か、
すぐにできて、簡単なお団子?を教えてください。
出来なかったら、お団子じゃなくてもいいです

解決済み1
2015/10/15 18:03

ベストアンサーに選ばれた回答

A髪の長さがわからないのでなんとも言えませんが…。

私は髪の長さは胸までで、髪の長さを短くするときにパイナップル頭にはよくします。

位置は耳の後ろくらいの位置で、普通に束ねる時はゴムの輪に髪を通す→ゴムをひねり、またゴムの輪に髪を通すの繰り返しで束ねますが、最後の1回は髪を全部通さずに根元側を半分ほど通して毛先は上へ。
すると毛先が開くようになるのでパイナップル頭(笑)
毛先がウザい時は毛先を下に。
取る時は毛先部分を引けばゴム1回分緩み、緩んだらそのままゴムを毛先側に引き抜けばすぐ取れます。
するのも外すのも楽で髪の長さも隠れるので一番よく使います。
ただ、私の長さだと長いので、後ろで束ねて握りこぶし1つ半くらいの長さだとやりやすいかも。

私と同じかそれ以上の長さなら、輪になった部分を折り返して別のゴムでまとめて止めたらお団子になります。
1本のゴムでできなくもないですがたぶんやりにくく緩みが出ます。

1本のゴムでやるなら髪にゴムを通し、ゴムをクロスさせて次は毛先が残る程度に髪を抜き、ゴムをクロスさせて締めた状態で輪になった方を二つ折りし、二つ折りした部分をまとめてゴムで縛るような感じ。

毛先は上へ向けて見せてもいいし、下に向けてもいいし、お団子用のネットかぶせて隠してもいいです。
2015/10/15 21:43
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル