Q美容師さん、矯正縮毛経験者さんに質問です。

今週の土曜日に髪の毛の矯正縮毛をかけようかと思っています。
長くて4時間かかると見積もって、開店の9時に行って1時に終わると予想しています。
問題なのは、その1時間後にバイトがあるということです。
正確には40分くらいに店に付かないと間に合わないので、矯正縮毛してから1時間も時間は立たない状態になるのですが、

私のバイトはスーパーの精肉部門で、髪の毛を縛って丸めて、すべて帽子の中に入れるという格好をします。
矯正縮毛をかけた直後にそのような行為をしたら、確実に跡が付きますよね・・・。


やっぱり直後に髪を縛るのはやめたほうがいいのでしょうか?

矯正縮毛をかけて何日間くらいは髪を縛るのを控えたほうが良いのでしょうか

頑張って他で日程を計画しても、縮毛をかけて次の日にはバイトで縛らなきゃいけないような状況です。
矯正縮毛はしない方がいいのでしょうか・・・

それとも、他にまっすぐにするいい方法があるのでしょうか

解決済み1
2015/10/14 00:04

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。

縮毛矯正後の髪が、そこまでデリケートにすぐに型がつく、というものでは無いですよ。

ただ、施術直後では髪の酸化反応が完全ではないので、すこし寝かせた方がよい、という程度です。

よほどガチガチにねじって、カチカチにピンで留めれば少しくらいはなにか残るかもしれませんが、全ては「念のため」程度のものです。

あまり、きつく縛らないように気をつければ、どうって事ありません。
2015/10/14 00:57
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す