Q薄毛対策についての質問です。
20代前半の男です。
最近、前頭部の髪の毛が細くなってきて、フケも出るようになってきたので、薄毛の対策をしようと思っています。
対策としては、DHT育毛剤
、スカルプシャンプー、ヘアトニックなどを使用することが育毛促進につながるとネットには書いてありました。ですが、これらを重複して使って大丈夫なんでしょうか。
また、生活習慣を正し、これらを使用して育毛した場合、どれくらいで元の髪の太さに戻るのでしょうか。
よろしければ回答の方よろしくお願いいたします。

解決済み2
2015/10/12 12:56

ベストアンサーに選ばれた回答

A日本皮膚科学会は2010年4月、男性型脱毛症に関する治療法や育毛成分などを科学的根拠に基づいて「男性型脱毛症診療ガイドライン」を発表していますが、その中で効くものは「ミノキシジル外用」と「フィナステリド内服」のみであると断言しています。その以外のものは「行うことを考慮しても良いが十分な根拠がない」、「有効性を示す根拠は少ないものの、副作用が軽微である」としています。
本当に発毛・育毛を望んでいるのであればミノキシジル+フィナステリドをお勧めします。また食事などで、末梢血管の血流を増加させることも重要です。内的なものは継続して毛乳頭・毛母細胞に効くので効果があります。「外的+内的」な総合的な取り組みが大切です。

男性ホルモンが毛母細胞中の5αリダクターゼと結合して脱毛ホルモンになるのを防ぐものは、フィナステリドです。皮膚科ではプロペシアで処方してくれます。また頭皮の血行をよくするものは、ミノキシジルです。薬局やドラッグストアでは「リアップ」、「リアップX5」で市販されています。


お時間がありましたら、私の知恵ノートなどもご覧ください。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/fairy_wind_expert
2015/10/12 18:36

質問した人からのコメント

懇切丁寧に回答していただいたので、こちらの回答をベストアンサーにします。 対策に関して細かなアドバイスをしていただき、少し安心しました。 これらを念頭に置いて、生活習慣なども改善していきたいと思います。 知恵ノートの方も拝見させていただきます。 本当にありがとうございました。

2015/10/12 22:46
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aまだ貴方は若いです、病院や薬を買う前に バランスの良い食生活、毎日の適度な運動、禁煙、最後重要、禁欲(SEX,オナニーは禿げます)半年続けて見てください 髪の毛にはプラスです 特に育毛剤は必要ないと思います
2015/10/12 13:11
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す