Q美容室での髪染めについて
地毛が真っ黒なので、少し印象を変えたいなと思い、
一ヶ月ほどまえに泡カラーのダークショコラを使ったのですが、染まりすぎるのが不安で15分くらいで流してしまったせいなのか、全く何も変わりませんでした。
そこで今度は美容室に行こうと思っているのですが、
「黒髪の思い雰囲気が嫌で印象を変えたいので、染めたか分からないくらいの自然な茶色にして欲しい」と言えばしてくれるのでしょうか?

一応学校もバイトもあるので、染めた!という感じになってしまうと困るのですが、だったらこのまま我慢した方がいいのでしょうか。。

解決済み2
2015/09/30 18:51

ベストアンサーに選ばれた回答

Aそんなテキトーな注文でもプロですので応じてくれますし、いい塩梅に仕上げてくれます。

どの程度いい塩梅になるかは、美容師さんとの相性次第ですが…

万が一気に入らなければ、最悪、染め直しも可能です。髪が痛みますけど。

不安なら色の見本を見せてもらうか、雑誌などを見せて指定するといいです。


トーン5以下→自然な黒髪
トーン6〜7→お堅い職業(銀行員とか)で許されている茶髪
トーン8〜9→室内で茶髪とわかる
トーン10〜→明るい!!

トーンで言うと比較的正確に伝わるかと思います。
2015/09/30 19:08
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A出来ますが、一度セルフカラーをした事は申告して下さいね。セルフカラーが一カ月前のやつでも残ってますから、一度それを取り除く作業をした後、染めるので、手間と金額もそれなりにしますけど、覚悟しといてくださいね。
2015/09/30 18:54
おすすめキーワードから探す