Q美容院で指名をするなら店長は避けたほうがいいですかね?
店長さんは他のスタッフの事にも気配りしながら、経営の事も考えながらなので、
集中して本来の技術を発揮できずに、手抜きをされそうな気がしますがどうでしょう?


意外にデビューしたての若手のほうが、フレッシュな気持ちでやる気があって、
丁寧にしてくれそうな気もするんですけど。


それとも経験年数の多いベテランだけど、店長ではない人を指名するべきでしょうか?


私は女性の美容師さんがいいんですけど、ベテランさんだと子供がいる人が多くて、
忙しそうでピリピリしているのがこちらにも伝わるし、
人の髪型どころではないんではないかと、これまた手抜きをされそうな気がするんです。


あと、ファッションセンスがあか抜けている人に切ってもらう方が期待度は大きくなりますが、
美容師さんのファッションセンスの良し悪しと、出来上がる髪型のセンスの良し悪しは関係してくるでしょうか?

解決済み3
2015/08/30 12:05

ベストアンサーに選ばれた回答

A一番上手いから店長と言うわけでは無いのが難しいとこですね!
まず技術とセンスを持ち合わせている美容師はほとんどいません。
まあどちらかがあれば客は付くのでマイナスではないですが・・・
あなたがどちらを優先するかで選んではどうでしょう?
よく若い子は丁寧にやってくれると聞きますが実際はベテランが一回で切るトコを2~3回で切るから時間も掛かりますので丁寧に感じるだけなんです。
2015/08/31 14:24

質問した人からのコメント

BA迷いましたが、『よく若い子は丁寧にやってくれると聞きますが実際はベテランが一回で切るトコを2~3回で切るから時間も掛かりますので丁寧に感じるだけなんです。』 のコメントに、なるほどと思ったのでBAに。 皆様のコメントを参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

2015/09/06 12:28
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A私が以前通っていた店は店長が一番技術が高く時間も短かったです。

美容師さん自身が綺麗でない場合はセンスもたいがいよくないですが、
「客を綺麗にするセンス」=「自分(美容師)を綺麗に見せるセンス」ではありません。

おしゃれな人に切ってもらっても技術が全然だった
自分(美容師)と全然タイプが違う客に、自分の好みのカットをしてしまい失敗

はよくあることです。

あと、花嫁着つけ+髪結いなど特殊な分野(衣装のボリュームなどに一定の決まりごとがある)の美容師に関しては、美容師さんが、普通のおばちゃんのセンスでも、客の仕上がりは非常に洗練されていて美麗なこともよくありますね。
2015/08/30 12:32
A結局、カットしてもらう人は、やってもらわないとわかりません。一概に店長が良いとかそんな判断はできませんが、
店長はお店の基本となる人なので、接客面から技術も多少なりとも良いものは持ってると思います。

あと外見で選ぶのも、確かにセンスの良し悪しがありますが、期待通りかもわからないので、

通って不特定多数にやってもらって、気に入った人を選ぶほうが、良いとおもいますよ。
2015/08/30 12:12