Q髪を短く切りすぎてしまったんですけど早く伸ばす方法があれば教えてください。

あとワックスつけると髪の伸び遅れますか?

補足

2001シリーズを使ったことがある人は髪の伸びはどうなったか教えてください。後普通って一ヶ月でどれくらい伸びるんですか?個人差はあると思うんですけど。

解決済み6
2008/02/09 14:46

ベストアンサーに選ばれた回答

Aワックスの件は知りませんが、先輩が「エロいこと考えすぎるとすぐ髪が伸びる」って言ってました。。。
2008/02/09 20:46
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答5件
Abonbonbon_ribbonさんが記載している対処がだいたい最善かと思います。

髪の毛は根元(地肌側)から伸びてくるものなので新しく生まれてくる部分の地肌のケアを重視してあげたほうがいいかと思います。長さをなるべくこの先切らないという将来的な見方ではシャンプーやトリートメントなどの毛先のケアも必要になってきますが、短く切りすぎたということはたぶん傷みはかなり低いと思われるので。

まとめると

プラス要因
食生活・・・タンパク質 ビタミン類など
育毛剤やマッサージなどの血行促進・・・ホルモン系などの発毛剤的なものではなくサクセスみたいな頭皮の血流・血行をよくもの

マイナス要因の抑制
夜のシャンプー・・・寝ている間の頭皮の状態を清潔にしたいので
睡眠不足・不規則の改善・・・時間と時間帯
スタイリング剤の過剰な塗布・・・長さにもよるのですがショートに近ければ毛先につけたワックスなどが地肌のほうにもついてくることがかんがえられるので適量 毛先につくていど

ワックスは地肌に多くつくことがなければ問題ないです。

髪は通常は1ヶ月に1センチ伸びます。個人差も多少あります。僕のアドバイスではマイナス要因の抑制はなるべくしっかりしてあげるようにして、プラス要因は余裕があればでいいと思います。全てのことをケアしてあげてもたぶん2ヶ月で2センチが2.3とか2.4センチもしくはもっと微量になるぐらいなので、ものすごく伸びが変化するものでは無いと思います。費用対効果でお金が多くかかってしまうものは後回しにして、すぐにできることからでいいと思いますよ。
2008/02/14 21:15
A私が知っている限りですが、参考になれば・・・(*゚ー゚*)

★たんぱく質(ケラチンを作る)、ビタミンA ・E(血行を良くして抜け毛を防ぐ)、ビタミンB群(新陳代謝を良くする)、コラーゲン・銅(ツヤ、ハリを良くする)を豊富に摂取する。

★頭皮の血行をよくする為に、ツボ押しを意識しながら頭皮のマッサージをする。

★綺麗な状態で伸ばせるように、痛んだ毛先はこまめに切る。

★夜は毛母細胞が活発になり髪が伸びる時間帯と言われているので、夜22時~深夜2時はきちんと眠る。

★育毛効果のあるシャンプーやトリートメントを使う。

★妊娠、性行為など女性ホルモンの分泌が活発になると髪が早く伸びると言われています。

★エクステをつける、ひっつめる、など髪がひっぱられることで早く伸びるという噂も聞いたことがあります。
(↑これは痛むというよりも切れ毛が増えるので・・・私的にはあまりお勧めできませんね(^^;)

2001シリーズは以前ヘアパックを使用したことがありますが、私的には気休めにしかなりませんでした。
でも使わないよりかは使ったほうが早く伸びる気もしましたね。
個人差はあるかと思いますが・・・。

髪の伸びる速さは人それぞれですが、平均1ヶ月で1cmと言われています。
時間はかかると思いますが、ゆっくり綺麗に伸ばしてくださいね☆〃
2008/02/13 23:50
Aファッション雑誌に書いてたんですが、髪をはやく伸ばす方法は、ないみたいですよ。
ただ、食生活や頭皮の環境が重要って聞いたことがありますよ。
要は、しっかりと、シャンプー、コンディショナー、トリートメントをして、頭皮環境を良くし、規則正しい食生活を送ればいいんじゃないかなぁ。
2008/02/13 23:03
AワックスつけるとハゲるW

1ヶ月2センチ余裕で伸びるんちゃう?
2008/02/11 22:48
A徹夜すると早くのびるってのも聞いた事あります
2008/02/09 21:19
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す