Q文化祭の男装女装コンテストについてです。

9月にある文化祭で毎年恒例の男装女装コンテストに出ることになりました。
今の私の髪型は胸あたりまでのロング前髪を全部後ろに回してポニー
テールに近い結び方をしています。
昔からロングでショートにすることに抵抗がありあまり髪を切りたくない状態です。
今までの知恵袋の質問を参考にしようとしたのですが前髪がない場合の男装のアドバイスが見当たらなかったので質問するに至りました。
普通に髪をおろしているだけだとやはり男子には見えないでしょうか?

意見やアドバイスお願いします。

補足

補足です
今日簡単な説明がありました。
男装は化粧禁止、カツラ、帽子の活用可でワックスなどの髪の加工もOK。
服は他校の制服と中学の制服は禁止で過激すぎないものなら自由です。しかし服は持ち寄りなのであまり高価なものは難しいと思われます。当日は撮った写真に投票してもらうみたいです。
私の外見参考です↓
身長161cm 髪はストレートの焦げ茶
二重 よく色白と言われます
皆からは仲間由紀恵さんに顔が似ていると言われました

解決済み5
2015/06/23 20:51

ベストアンサーに選ばれた回答

Aさしあたり、3つのアイデアで・・・


質問者さんにはかなり昔の話しの事になります(実は僕も知らない世代の話しです)が、
1960年代にアメリカではやった「ヒッピー」と呼ばれる人たちを参考にするのはいかがですか?
ロン毛で、サングラス、口ひげ、バンダナ、ギターなどがキーポイントなのかな・・・!?
60代前後の先生がいたら、もしかしたら詳しいかもww

「ヒッピー(英: Hippie)とは、伝統・制度などの既成の価値観に縛られた人間生活を否定することを信条とし、また、文明以前の野生生活への回帰を提唱する人々の総称。」(wikipedia)

ちょっと歴史をも網羅した男装って感じで、ファッションも今となっては、なかなか目新しいかもしれません
「ヒッピー 画像」などで検索すればヒットすると思います
髪を切らずに男装ならこれも有りかもしれません


あとはアニメのコスプレ的男装かな?
こちらは全く知識がないし、多分質問者さんの年齢の方が詳しいかもw


発想を変えて、長い髪を結い上げて、昔の戦国武将的なものはどうでしょう?
その時代はみんながみんなチョンマゲというわけではなかったようです
表現が難しいけれど、オールバックに髷を垂直に立てているようなものとか・・・ですかね
キムタクの織田信長みたいなやつです
「キムタク 織田信長」で検索できますよ
服装が・・・というのであれば、
「現代に生まれ、高校生の織田信長」というコンセプトで、学ランとかでもいいかもですねw
でも刀くらいは持ってたほうがカッコイイかも・・・?


参考になればうれしいですw
2015/06/24 12:11
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
A髪を切らない前提で、
ちょんまげ(武士風)やツインテが良いのではないでしょうか?
2015/06/26 22:15
A男性っぽくは難しいと思いますが、髪をポニーテールの位置より下で一つに束ねて前髪を片方だけ少したらしメガネをかけてみてはどうですか?
イメージとしては執事ですが・・・
2015/06/24 14:51
A服装は決まってるんでしょうかね?制服しか着れないとかだと厳しいですね・・・。
前髪は前髪ウイッグ(100均にあります)を使えば何とかなるんじゃないでしょうか?完成度は求められないと思うんで、遠目に見てキレイなら良いと思う。
服装が自由ならイメージは沖田総司ですね。だんだら羽織を着れば様になります。
サムライならポニーテールが使えます。髪を活用したらいいと思う。
2015/06/24 14:07
Aベリーショートでも女性は女性にしか見えませんし、ロングでも男性は男性にしか見えません。
重要なのは髪型ではなく、体つきや顔です。

髪型に男性像を合わせるのではなく、理想とする男性像に自分から近づいた方がいいと思います。
質問者さんがなりたい男性がロングヘアーなのでしたら問題ないですが、そうではないのでしたら髪を切るか、ウィッグを購入するといいと思います。
2015/06/23 22:47