Q遠足でUSJに行きます。
ミッキーヘアをしてヘアターバンをつけていこうと思うのですが、崩れるでしょうか?

友達が絶叫系ダメなので、遊ぶのはジュラシックパークやハリポタエリアのフォー
ビドゥンジャーニーあたりだと思います。

髪の長さは肩につくくらいのボブで、一応当日はケープのハードロックスプレーを使う予定です

解決済み2
2015/05/05 17:43

ベストアンサーに選ばれた回答

A絶叫系がだめならジュラシックパークは完全アウトですよ。
急降下するのは最後の最後だけですがそれが約四階からの高さからまっすぐに落ちるのですがバックドロップの次ぐらいに迫力があってそのスリルを求めて最後の落下のためだけに乗る人もいるくらいです。
あと、フォービドゥンジャーニーは極度に絶叫系が苦手な方でなければ恐らく大丈夫です。
ですがとても酔うので酔いやすい方は酔い止め薬を飲むことを強くお勧めします。
USJは絶叫系が多いので崩れると思います。
ガチガチに固めれば大丈夫かもしれませんがヘアスプレーの使いすぎは髪の毛にも頭皮にもよくありませんしターミネーターやセサミなど映像を見る系の場合後ろの人が前を見にくいのでお勧めしません。
むしろ髪の毛はきつく結んで前髪はヘアピンで止めてミッキーのカチューシャを付けていくほうがいいかと思います。(映像を見る時やアトラクションに乗るときは外して)
ぬるま湯をかけてスプレーを流さないと動かないくらいにガッチガチに固めるのなら恐らく大丈夫ですが少なからず乱れたり崩れたりはあるはずですし崩れるのが気になるのであればミッキーヘアはやめておいたほうがいいと思います。
でも写真を撮るときなどにいい思い出になりますしハードロックスプレーとの事なので色々な方向からよく固めればある程度の時間は持つかもしれません。

どんなアトラクションを乗るかやその日の天気、風速などが分からないので崩れるか崩れないか断言はできませんが恐らくかなりぐちゃぐちゃになると思います
2015/05/06 04:32

質問した人からのコメント

回答ありがとうございました。 地面に乗り物がついていたら大丈夫だと聞いていたのでジュラシックパークは大丈夫だと思ってましたが無理そうですね…。 ハリポタエリアを散策して楽しむことをメインにして、髪型をほかの方の邪魔にならず崩れにくい小さめのお団子にしていこうと思います。

2015/05/06 23:13
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Ausjにミッキーヘア……………組み合わせ良くないと思います。
ジュラシックパークを乗るのであれば、あれはライドポンチョ(カッパ)を着用する(強制ではない)のでミッキーヘアだと頭の部分が守れないのでかなり濡れます。
それと、フォービドゥンジャーニーはショルダーバーを下げるので、ミッキーヘアだと時間がかかって人に迷惑をかける可能性があります。
簡潔に言うと、崩れる崩れないの問題ではなくて、そのアトラクションが搭乗時にどんな体勢になるのかとかを事前に調べて、他の人のことも考えてセットほうがいいということです。
(ジュラパ、ハリポタを乗る時点で、ミッキーヘアはあまりお勧めできません。)
それと、前の人(ts0714vさん)が言っているように、絶叫が苦手ならジュラパはやめたほうがいいです。あれは前かがみにどんなになっても体自体が浮くので、半端じゃなく怖いです。ただハリポタは絶叫が苦手な人でもまぁまぁ楽しめると思いますよ?あれは乗って損はないです。是非とも乗ってみてください!(酔い止めはかなり重要)
2015/05/06 13:28