Q今さらな感じですが‥(´・ω・)

「ノンシリコン」と「オイル」シャンプーはどっちがどういいんでしょう?

「ノンシリコン」の方が 頭皮にいい気がして、「オイル」の方は 髪の毛自体にいい
気がするので、「ノンシリコン」を使ってますが‥

どっちも そんな気がする←だけで違うのかも
(´・ω・)

特に髪が傷んでまとまらないとかいう事も無いので、市販のシャンプーで 何かオススメな物はありますか?

(´・ω・`)?

解決済み1
2015/04/17 16:29

ベストアンサーに選ばれた回答

A??
オイルシャンプーがノンシリコンなら、オイルシャンプーで良いのでは?
オイルシャンプーがシリコンタイプなら、どちらにしても控えた方が良いと思うよ。

『ノンシリコンが良い』てよく言うけど、なんでか知ってる?
シリコン(シリコーン・シクロペンタシロキサン・ジメチコン…に似た名称の物)自体は安定性の高い人体に安全な物質の一つなのです。ポリマーも似たようなものかな…
良く言えば、流れて肌についてもカブレにくいコーティング剤
何が問題かって、コーティング剤がシャンプーに入っていると、取る機会が無くて、どんどん上塗りされてしまう。それが良くないから、シャンプーはノンシリコンタイプって事だよ。

だから、ノンシリコンの何タイプのシャンプーを使うか?って事

市販の物はよくわからないから…
せめてトリートメントは、シリコン系で手触り重視では無く、栄養価の高いものを選んであげてね(^^
で、洗い流さないトリートメントは、シリコン系で良いからしっかりコーティング&手触り。。。
2015/04/17 16:59

質問した人からのコメント

なるほど!凄く丁寧にありがとうございます ヾ(*´∀`*)ノ 美容室でオススメ聞いてみます♪ ゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚

2015/04/18 15:18
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す