Q髪色についての質問です。

3週間前に休みになったので美容院で髪の毛を始めて染めました。
その時はブリーチすると痛むと聞いたので地毛から一番明るい色にしてくださいと頼み、明るめの
茶色にしてもらいました。

そこから一週間後、学校が始まるのでまた美容院に行き髪の毛を暗くしてもらいました。

次の日学校に行くと明るすぎると言われ、その日のうちに市販の黒染めのスーパーブラックを買いまた染めました。

それから一週間後髪の毛の色が戻りはじめたので今度は男性用の白髪染めをしたのですが量が少なくてまだらになってしまいました。

そこでまた白髪染めを買おうと思っているのですが、白髪染めと黒髪戻し、または黒染めのどれを使用すればいいと思いますか?その場合オススメメーカーを教えて下さい。
それと女性用と男性用で男性用の方が落ちにくいと聞いたのですがそれは本当ですか?

長文すみません。

解決済み1
2015/04/15 00:07

ベストアンサーに選ばれた回答

A今まで沢山のカラーリングをしてきたものです♪

経験上、市販のカラーリング剤の女性用と男性用とでは、男性用の方が色落ちがしなかったですね。
多分男性の髪のほうが剛毛な人が多いからじゃないかなぁ?だから液が強いんじゃないかと。

でもやめた方がいいよ!髪が痛むから!

市販の白髪染め(ペースト状)と市販の髪色戻し(ペースト状)はどっちも他のカラーリング剤よりも強めだと思う。色落ちも他のカラーリング剤よりかはしにくい。でもペースト状のカラーリング剤は一人で染めるとまだらになりやすいね。どっちもどっちかなぁ。


私のオススメは、泡で染める髪色戻し!それがめっちゃオススメ!
メーカーは忘れちゃったけど、スーパーブラックナチュラルブラックもあるし、髪の色がまだらにもならないから泡はめっちゃいいよ!
髪色キープしたいならスーパーブラック買って染めたら完璧☆
泡は髪が痛みにくいから、髪色落ちてきたらまた使っても大丈夫。
てことで、泡の髪色戻しがオススメだよん♪まだらにならない痛みにくい♪ちゃんと15分以上はカラーリング剤塗ってから放置してね♪

美容室の黒染めってすぐおちるからお金の無駄だよ!
髪明るくしたいとかリタッチ(プリンになった根元染め)なら美容室はいいと思うけどさぁ。

長くなったけど、経験上色々語りました☆参考までに(*´∇`)
2015/04/15 04:46

質問した人からのコメント

丁寧な説明どうもありがとうございました‼︎すごく参考になりました!傷みが気になるのでもう少し時間が経ったら、白髪染めではなく女性用の泡の髪色戻しを使ってみようと思います。ありがとうございました。

2015/04/15 23:54
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す