Q丸顔で童顔なのですが、今日思いきって前髪をアップにしました。肩下5~6センチくらいのストレートで、前髪だけ5つに分けて、耳上ぎりぎりの所までねじってアメピンでとめました。
あとは髪はストレートにおろしてあります。
完全に顔が強調されるので余計に目立つかと思ったのですが「こっちのがスッキリして見える」と言われました。
普段は前髪おろしてるのですが、その方がまるまるして見えるそうです。
自分でも前髪全部アップにした方が顔が細く見えます(あくまで、ですが^^;)

顔をモロに出しているのに細く見えるのはなぜでしょうか??
実際見てみないとわからないので分かりにくい質問でごめんなさい。

丸顔の人は出しちゃった方がいいということでしょうか??

どなたかご意見よろしくお願いします。

補足

何個かねじってピンで止めてぴっちりひっつめたストレートのままにするよりも、ふわっと一個でポンパにして髪を巻いた方が顔型はカバーできるでしょうか?
今度久々の合コンがあるので短めの前髪に苦戦しています・・・
確かおでこだした方が福がくるとか(^^;
おでこは普通の広さです。

解決済み1
2008/01/20 00:17

ベストアンサーに選ばれた回答

A見えている顔の部分が縦長になって、縦ラインが強調されるからです。
丸顔の人はおでこを出したほうがいいというのは一概に言えませんが、質問者さんのように、顔が小さく見えると言われたのであれば、自信を持って出してもいいと思います。
例えば、同じ丸顔でもおでこが出っ張っていたり、広すぎたりするとおすすめできませんが・・・

ポンパドール、いいと思いますよ。
より一層縦長が強調されますし、ボリュームを出すことでそっちに目が行き、顔の丸みを隠す効果があると思います。
2008/01/20 05:39
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す