Q縮毛矯正プラスゆる巻き。
私の髪の長さはロングで、クセが強いので定期的に縮毛矯正をしています。

かねてよりいわゆる「ゆる巻き」にしたいと思っているのですが、縮毛矯正の上でもできるものですか?
今は縮毛と言っても、「いかにも」というガッチリストレートではなく、自然な感じのストレートです。

以前、「ゆる巻き」にしてもらおうと美容室に行ったところ、パーマが強く掛かりすぎてしまって
昔の「ソバージュ」みたいになってしまいました。。。(-_-;)

美容室ではなく、自宅でできるようなやり方の方が良いのでしょうか?
あるいは美容室でのオーダーの仕方がマズかったのでしょうか?

アドバイスお願いします。。

解決済み1
2008/01/11 20:39

ベストアンサーに選ばれた回答

A縮毛矯正はかなり強力に毛をストレートにしているので、
ストパーなしの時と同じ感じのパーマをかけようと思ったらいつもより強めにパーマをかけないと
いけないので、あまり技術のない美容師の方だと、かけすぎてしまった、何てこともあるかもしれませんが、
あなたの望むようなゆる巻きにすることは物理的には可能だと思います。

自宅でやるなら、コテで巻かれてみてはいかがでしょうか?
持続力はあまりありませんが、一日もたせるくらいなら余裕で持ちますよ。
髪を洗えば元通りストレートです。
2008/01/12 17:24

質問した人からのコメント

そうか・・・その美容師さんがあまり技術がなかったことも考えられるんですね。。。 早速コテを買ってみようと思います。 シャンプーで元に戻るなら、巻くのに失敗しても安心ですね>^_^<

2008/01/14 22:52
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す