Q初めてブリーチをして、ミルクティー色のカラーにしたいと思っています。
色々調べるうちに、2〜3回ブリーチが必要になるということは分かったのですが、そのカラーにするのは1ヶ月程で、そ
の後暗めのブラウンにする予定です。
そこでいくつか、質問してさせていただきたいです。

1つめに。
私はもともと黒い髪に、市販のおしゃれ染めをして赤い茶色を入れたことがあります。その後、市販の黒染めを使って染めました。それから2年近く経つので、今は毛先のほんの少しにその部分が残っているだけなのですが、ブリーチをする際に、もとの地毛と変わってしまうようなことは考えられますか??


2つめに、初めてのブリーチですので黄色味が強く思うようなミルクティー色が入らないのではないかと心配です。また、ブリーチをすると色を入れてもすぐに黄ばみが出るということなので、ムラシャンを購入して黄ばみを抑えようと思っています。
この際、初めから黄ばみが強い場合でもムラシャンは効果があるのでしょうか??それか、カラーバターのように新たに色を乗せるもののほうが良いのでしょうか??


3つめに、最後です。
暗めのブラウンにする際に、市販の白髪染めを使って暗くしたいと思っています。ブリーチ後1ヶ月程ですぐに色を入れると痛んで結果すぐ色が抜けるという質問を見たことがありましたので、自分でしようか、美容院に行こうか迷っています。


長くなりましたが、1つだけでも構いませんので、どなたか教えていただけると嬉しいです。

また参考に、染めたい髪の色の参考画像と、地毛の写真です。よろしくお願いします。

補足

言い忘れていましたが、ミルクティー色にするときは美容院に行ってお願いしようと思っています。
しかし短期間で美容院に通うのは金銭的に厳しいので、暗めにするときだけセルフでしようと考えています!

美容院にいった時に断られるかもしれないと思ったので、まずここで質問させていただきました。。

質問画像
解決済み1
2015/02/18 18:17

ベストアンサーに選ばれた回答

A一つだけ言えることは市販の染髪剤はめちゃくちゃ髪が傷みます。ブリーチなんてもってのほか。金額的なこともあるかもしれませんが、一度傷んだ髪は買って戻すことはできません。
その道のプロの美容師さんなら知識も豊富なので色々教えてくれると思いますよ*\(^o^)/*
2015/02/18 21:35
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す