Qひと月ほど前に全体ブリーチカラーを行い、数日前に全体カラーを行いました。
美容師の方曰く、毛が細いせいか、一度のブリーチでかなり色が抜けて普通の方のブリーチを二回したぐらいの明る
さになったとのことです。(色味が抜けて金髪に見えるようになってしまぅたのでカラーしに行った時にいわれました)
今はラベンダーを入れてもらい、明るめのブラウンですが、来月あたりに二度目のブリーチをして、紫の色素強めのカラーをしてもらう予定です。

ここで質問なのですが、もしブリーチを二度した状態で、暗めのブラウンを入れ、再度明るくする時にはまたブリーチが必要になるのでしょうか?色々な色味に挑戦したいと思っています。
それとも一ヶ月くらいで暗くしてもすぐに抜けるのでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。
痛みに関しては理解しております。また、ケアもそこそこやっております。
宜しくお願い致します。

解決済み1
2015/02/18 09:06

ベストアンサーに選ばれた回答

Aヘアカラーの染料は、「脱染剤」という薬品を使って抜きます。
ブリーチ剤では、抜く事はできません。
ブリーチ剤は、髪のメラニン色素を脱色する薬剤なんです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10105201370

>一ヶ月くらいで暗くしてもすぐに抜けるのでしょうか?
どれくらいで退色/褪色するかは、髪のコンディションやその他の要素で
ずいぶん変わってきますから、一概には言えません。
※ダメージレベルが高い
※洗浄力の強いシャンプーで洗髪している
※洗髪時の湯温が、常に高め(35-40℃程度)である
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13141900843/a351691114

明るい色を暗くする事は、比較的容易にできるはずですが、
暗いに明るい色をかぶせても、発色しにくい事はご存知ですよね?
たとえば、茶髪黒染め黒髪にはなりますが、
黒染め⇒(ライト)ブラウン⇒黒髪 みたいな・・・

いろんなカラーを試したいのなら、
段階を経て徐々にトーンダウンするようにしたほうが、
いろんな意味で良いような気がしますよ。
2015/02/18 09:37
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す