Q男のレイヤーカットについて

18歳男性です。

レイヤーカット?というものにしてみたいと思うんですが、理容室での頼み方が分かりません。普通にショートレイヤーでって頼めばそう切ってく
れるのでしょうか? というか美容室ではないのですがレイヤーカットは出来るのでしょうか?

3000円位払ってるのでそのくらいの技術は持ってるかなと勝手に思ってます

ヘアカタログは好きじゃありません

解決済み4
2015/02/16 13:23

ベストアンサーに選ばれた回答

Aあなたのしてみたい髪型の画像を見せれば100パーセント分かりますが、言葉では分かりません。

レイヤーカットは出来るのでしょうか?<
知らないでしょうが、美容師がまだやっとハサミを持ち始めたころからすでにレイヤーカットとデザインパーマをやっています。
昭和40年代の若者は長髪が流行りで、最初は髪をただただ長くしていましたが(武田鉄矢の若い時のような髪型です)、理容師の開発したデザインパーマとレイヤーカットでオシャレをするようになりました。
若い女性にも人気でしたよ。

3000円以上の料金で混んでいるような理容室でしたら並の美容師よりは腕が確かだと思います。

ショートレイヤーと言ったところで髪型そのものの名前ではないので、あなたの希望が分かるわけがありません。
正確に希望どおりにしてもらいたいのでしたら画像を見せるしかありません。

髪型のアウトラインは顔型に合わせて修正し、ベストバランスに仕上げます。

似合うようにしてもらいたいのでしたら髪型で指定し、部分部分の長さは制約しないでください。
2015/02/17 16:47
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aレイヤーカットと言う事が、
プロとお客さんとでは、
イメージしているものが、
違うと言う事ですね?

プロの方が素人さんに技術的な説明はしないと思います。

お客さんも、求めていないでしょう。

だから、適当な事を言われても、カットしてしまうと思います。


例えば、
「グラデーションにして、レイヤーいれて?」
こんなこと言う方います?

でも、普通にどんなカットしても、
やります?

スポーツ刈りでも、グラ?も、レイヤーも
必要な仕事です。

やはり、映像が良いですよ。
2015/02/17 20:05
Aこんにちは!基本的には他の回答者様と同意見ですが、(丸坊主はレイヤーでは無いと思いますが・・・(毛流れが出ないので・・・))
簡単に考えるとレイヤーカット=段カットですから、ヘアカタ等を見せるのが嫌なのでしたら、前髪の長さ、横の長さ、後ろ(襟足の長さ)、トップの長さを自分の思う大体の長さを指定して、その上で、全体段カットにして下さいってので通じると思います、ただ、あまりにもバランスが悪いと判断する場合も当然あると思うので、その辺はお任せしますって伝えればOKだと思いますよ。
レイヤーカットの出来ない、美容師、理容師はいませんよ(基本的な技術ですから)
2015/02/17 09:01
Aレイヤーカットとは切り方であり、スタイルの名前じゃないです
広義で言えば丸坊主も向井理もレイヤーカットです
質問者さまが好きとか嫌いとか関係なくカタログを使わずにヘアスタイルを説明する事は不可能だろうと思います
理美容師ですら口頭だけでヘアスタイルを正確に伝える事は恐らく無理ですし、作家の先生でも恐らく無理だろうと思います
2015/02/16 14:40