Q行きつけではない美容院でカットを失敗してしまいました。
今までは行きつけの美容院で同じ美容師サンを指名していました。とても気に入っていたのですが凄く料金が高い美容院なので、金欠のため今回限りのつもりで泣く泣く他の美容院でカットしてもらいました。
結局、大失敗に終わり雑誌を見せたにも関わらず形も長さも全然思った通りになりませんでした。肩下まであった髪が山田花子のようなショートカットになってしまいました。
もう今回行った美容院には行きたくないので今まで指名していた美容師さんに直してもらいたいのですが、他の美容師サンにカットしてもらった髪型を直してもらうのって失礼だと思いますか??
指名していた美容師サンは凄い良い人で毎回1800円もする洗い流さないトリートメントを内緒でタダで頂いたりしていたので、他の美容院に行ってしまったことに、とても罪悪感を感じ後悔しました。やっぱり美容師サンの気分を害してしまったりしますかね??

解決済み4
2008/01/09 00:47

ベストアンサーに選ばれた回答

Aお客様は神様なので、あなたのことを悪く思うことはないと思いますよ。
もし心配なら、親戚に美容師見習いの子がいて、その子の練習台にされてしまったとか、適当に嘘を言うのもいいんじゃないでしょうか?その嘘で誰も傷つかないし。
嘘も方便でしょう?
2008/01/09 00:51
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A安い所へ行って、高い所の価値が解って戻って来る方って本当に多いですよ。
技術、接客が大違いなんですよね。

近くのお店に行って失敗したと言えばいいと思います。
失敗して帰って来てくれているのだから、悪い気はしませんよ。
でも、もの凄く高いお店とはいえ、安心感と1800円分はサービスしてくれていたと思えば安いですよね。
2008/01/09 23:18
A簡単な言い訳としては、

『実家に帰ったら、無理やり母親に勧められて美容院に行かされた。』

『友人がどうしてもと、友人の行きつけの美容院に行かされた。』

など、ちょっとだけ他の人に悪者になって頂いて…
結果
『やはり自分の気に入らない髪型にされてしまったので、直して欲しい。』

などと言ってはいかがでしょうか?
きっと美容師さんも嫌な気持ちにはならず、むしろ信用して頂いていると思うと思います。
2008/01/09 17:14
A別に気にしなくてもいいと思いますよ。
指名料は高い~うんぬんは抜きにして、普通に事情を話したらいいと思います。
最後にやっぱり○○さんが一番ですって言えればいいんじゃないでしょうか。

私も7年ずーっと同じ美容師さんですが、たまーに別の所に行くことがあります。
割引券をもらったとか、新しかったのでとか理由はいろいろです。
でも別にそれで関係が悪くなったりとかはないですよ^^
2008/01/09 11:46
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す