Qカット&デジタルパーマの手順について

今とある美容室でカット&デジパを施行中です。
手順でしっくりこないので不快な思いをしています(今熱をあてている最中)
希望を伝え、カット
した後すぐに『これで薬を付けます』と言われました。カットと言っても私としてはまだ6割程度しか切られていないと感じ、合わせ鏡で後ろを確認できていません。?と思い聞いてみると、『デジパあてた後に残り切ります』という返事。ますます?と腑に落ちなくなりました。文句言うと、鏡で見せてくれましたが、薬で濡れた髪を鏡で見せられても分からない!とキレました。
スタッフはボソッと、...これがうちのやり方なんです...(これで今まで文句ないし)、と。

今まで何回も他でカット&デジパをしましたが、必ずカットが完了して鏡で確認→デジパ、でした。そりゃ若干ちょこっとハサミを入れることありますが、それはカット完了という前提です。
そもそも受付の時から、なんか言葉足りない人だなーとは思いましたが...。

こういう手順は普通ですか?私が怒りすぎ?

解決済み1
2015/02/09 14:11

ベストアンサーに選ばれた回答

A施術の工程などは、そのお店やその方なりの考えや、やり方はあると思います。

要は、作り方云々よりもおいしいものが食べられれば良い”という事と同じです。

仕上がりに納得がゆかなかったら、文句なりクレームとして言ってよいと思います。

説明が足りないのは、美容師の手抜き!?言葉が少ないという美容師さんなりのサービス?
2015/02/09 14:29

質問した人からのコメント

その店、そのスタッフと相性が合わないんでしょうね。 パーマかかった後のカットはちょーっと修正する程度、カットではなかった。 席を立つ時は早く立てと言わんばかりでせかすし、支払い終わって店出る時もムスッとしとました。→私も無言でしたけど。

2015/02/09 22:08
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル