Q髪をロングだったのをショートにしました。そしたら、サラサラストレートだったのが、縮れ毛(?)みたいに髪質が変わってしまいました(泣)今はまた伸ばしてセミロングです。でも髪質は変わらず・・・
どうすればいいんでしょうか。ストパーしか方法はないですか?今はアイロンを使っていますが、毛先がピロピロしています。そんな髪質になってしまった原因と良い解消方法を知ってましたら、ぜひ教えてください!!

解決済み1
2008/01/03 21:47

ベストアンサーに選ばれた回答

Aカットにより髪質が変わる事は、ありません。
(年をとったり、食生活による長期的な変化はありえますが)

おそらくロングであった時は、髪の自重によってまっすぐに引き伸ばされ、
ストレートのように見えたのでしょう。
もともと癖毛のようですが、程度も軽いものなのでしょう。

毎日丁寧にブローし、まっすぐを髪に覚えこませていれば
十分ストレートに見える状態になると思いますよ。

ストレートパーマは髪にダメージを与えますし
ひどい癖毛で無い限りあまりお勧めできません。
市販の安いヘアアイロンなんてもってのほかです。

気になるようなら、縮毛矯正トリートメントなどを使うのもいいかも。
2008/01/03 21:53

質問した人からのコメント

癖毛も大変ですね・・・毎朝頑張ります!!ありがとうございました。

2008/01/05 00:42
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す