Q質問です。
恥ずかしい話なのですが私はまだ20代前半ですが根元に少し白髪があります。5〜6本程度です。
今まで月に1度か1カ月に1度くらいのペースでヘナをしていました。
でもやはり髪が黒
くなるので
明るい髪の毛を楽しんでみたい!と思い
今度美容院でブリーチとカラーをするつもりです。
そこで質問ですが白髪をブリーチしてもうまく染まるのでしょうか。
美容師さんには恥ずかしくて白髪染めを頼めません。(髪の状態を見ればすぐわかりますが...)

ブリーチで色を抜いたあとは普通のカラーでなく、白髪染めで明るしてもらったほうがいいですか?

染めないことがいいのはわかってますが、白髪があることでずっと明るい髪を諦めてきたので一度染めたいなと思っています。

わかる方教えていただけると嬉しいです。

解決済み1
2015/01/09 23:56

ベストアンサーに選ばれた回答

A大別すると毛染めには白髪染め、おしゃれ染め用白髪染め、おしゃれ染めとあっておしゃれ用白髪染めというのが白髪も染まって茶色系にもなるものになりますが明るい茶色になればなるほど白髪は染まらないですよ。おしゃれ染めは通称カラーは白髪は染まらないですよ。白髪は濃い茶色系でないと染まった感じにはならないので・・・ただ白髪が5~6本であれば根元から切って明るくブリーチしてカラーを入れれば良いと思いますが染めていない天然の黒はブリーチして抜けますが黒染めや白髪染めした黒はうまく抜けないので・・・ヘナはどうかわかりませんができれば白髪5~6本は根元から切ってへナでの染をしないで染まっている所を少しづつ切っていって黒染めしたところが無くなってからカラーを入れたほうが良いと思いますよ。
2015/01/14 16:52

質問した人からのコメント

ありがとうございました! 美容師の方に相談してみます。

2015/01/14 21:29
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す