Qずっと担当だった美容師さんが、退職されました。理由は、近い将来、自分のサロンを開くためでした。
その美容師さんは、いつも私の希望通りのカットをしてくださり、すごく大好きでした。退職
以降は、同店舗の他の美容師さんに施術してもらっていたんですが、あまり気に入らず、髪型がいつも決まらず、以前の美容師さんがいてくれたらな、、、と悩んでいました。

最近ネットで他の美容院を探していたら、例の私のお気に入りの美容師さんが、働いている美容院を偶然発見しました。店のオーナーではなく、スタイリストスタッフとして働かれています。ブログ拝見すると、前の美容院を退職直後から働かれていました。

そこで質問なのですが、そこの美容院に行ってもいいと思いますか?
前の美容院の退職理由、『自分のサロンを開きたいから』と、夢を語られていたのですが、実際の退職理由は違ったようなので、そこの部分で、悩みます。私が行ったら、あちらが気まずいかな?と、思います。私は退職理由がどうであれ、全然気にしませんが、あちらの気持ちを考えると多少行きにくいのが事実です。しかし、あの美容院さんがまた施術してくれたら、、、と思うと、嬉しいです。

どうでしょうか。

解決済み3
2014/12/14 22:15

ベストアンサーに選ばれた回答

A別の美容室で働いていることも自分の店を開くプロセスかも知れませんよ。
そうでなくて、独立がうまくいかなかったとしても自分の技術に惚れてお客が訪ねてきたとしたら励みになると思います。行かれてみたら良いでしょう。
2014/12/14 22:22

質問した人からのコメント

ありがとうございました! 皆さんの意見がとても参考になりました。 行ってみることにします^_^

2014/12/21 21:12
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A行ってもいいと思いますよ。
最初から他のお店に行くつもりだったんじゃないですか?
前のお店に退職理由を言うとき、「他のお店に行く」と言うと角が立つから「自分の店を持つ」と言っていたのかも知れないですよ。
「自分の店を持つなら目出度いことだから店を辞めるのも仕方ないね。」ってことになりますから。
2014/12/14 22:22
A全然いいと思います。その人で最高の髪が決まるなら、美容師さんも嬉しいと思います。
2014/12/14 22:17
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す