Qこの髪型に近づけたいのですが、ワックスを使う必要はあるでしょうか
ドライヤーだけでも十分だとうれしいのですが

床屋でこんな感じにお願いしたいとき、なんと言えばいいんでしょうか

質問画像
解決済み3
2014/12/01 09:02

ベストアンサーに選ばれた回答

A画像を見せるのが一番分かりやすいと思いますよ。前髪をすいてあるのでしょうか?毛が細い場合や量が少ない場合はワックスは使わないほうが良いですよ。ワックス無しで大丈夫ですよ。トップの毛を伸ばしてボリュームを持たせれば大丈夫ですがすかないようにしていかないと・・・前髪とトップのボリュームを持たせるのに半年ぐらいは掛かりそうですね。前髪を眉毛ぐらいで揃えて耳が出るぐらいで切っていってトップは切らないようにしてもらって。
2014/12/03 17:00

質問した人からのコメント

詳しくありがとうございます 今まで髪を切るときはほぼ毎回すいてもらっていたので今度からはやめてみようと思います 教えていただいた通りに美容師さんにお願いしてみます

2014/12/04 08:58
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A床屋じゃなくて、美容院のほうが良いと思いますよ!

その写真とかを美容師さんに見せて、解らないことは、何でも聞きましょう。

手入れ方法等を教えてくれますよ。
2014/12/03 17:54
A元の髪質によりますが、ドライヤーだけで束感を出すことは可能だと思います。
しかし必ず髪は濡れた状態からブローしてください。
朝等は忙しいと思いますが、15分早起きしてシャワーを浴びるかヘアミストで水分を与えてください。
髪は濡れた状態でオフになり、乾いた時に形が決まります。
ブローはヘアセットの基本であり、最重要項目です。
ワックスは動きをつけるもので、ブローは基盤を作るものです。
濡れた状態から髪を4指の指と指の間に挟むようにし、根本から毛先へと温風を当てます。
形はひし形を意識してトップはボリュームを、はちまわりはタイトに。
ワックスがお嫌いなのかもしれませんが、ほんの少しだけ手のひらにのせ、
髪全体を撫でる程度に馴染ませ、毛先を指先でいじって動きを出すことをおすすめします。
カットに関しては床屋より美容院がいいでしょう。
スタイルがスタイルだけに床屋だと別方向に持っていかれそうです。
やはり多くの経験を積んでいる都会の美容院の方がいいかと。
妥協して地元の美容院に行ったりするとそれなりの結果になります。
私がそうでした。やはり都会の美容師は違うなと感じました。
マッシュボブっぽいので黒髪だと重い印象になるかも。
2014/12/01 10:07
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す