Q美容室の施術ミスによるトラブル。
私は157cm44kg。70cm以上のワンレングス天然で超ストレートカラー有り。たまに巻き髪をする。ヘアケアは成分を吟味しシャンプーやコンディショナーやトリー
トメントも美容室専売品の成分を厳選して使いツヤサラを保っていた。アウトバストリートメントや整髪料は一切使わない。アイロンで巻く時も12ブロックに分け160度で巻き始めから7秒と決めて巻き、1日縦ロールが持つ。デジパも半年以上持つ。過去5年は一切パーマもしていない。
2月に結婚予定だったのでブライダル担当の美容師からカールがある方がセットしやすい、髪が長いから和装の際のカツラが装着しにくいから少切ってと言われ、前日に予約を入れ10/22に朝イチで初めての別の美容室でデジパをお願いしたが、高い施術料金のクリップデジパを勧められ、デジパじゃないと私の髪はパーマが掛からないと見本の写メ(自分で巻いた髪)を見せ、アイロンで巻いた直径4cmの縦ロールの様にフェイス周りは内巻きに、残りは外巻き内巻きを交互にmix巻きにして欲しいと3回押し問答をしたが 私の要望は聞いて貰えず「絶対に写メ通りにする!任して!信じて!大丈夫!」とゴリ押しされ施術したが失敗。縦ロールどころかウェーブもカールも無く原始人の頭になり「納得出来ない。写メ通りにすると言ったのに。どうにかして。」と言うと「シャギーを入れさせてくれ」と言われ、ワンレングスで伸ばしていたから拒否した。髪が傷むからスライドカット、レザーカット、すきバサミも厭だと。「ならレイヤーカット」と言われ仕方無く了承したが、髪を軽くしても当然ウェーブもカールも無く失敗。なのに謝罪の一言もなく2回目の施術を同日すぐに「デジパ行きましょ!今度こそは写メ通りにする!任して!信じて!大丈夫!」と言われ驚いて「続け様にデジパをしたら髪が焼けて切れたら丸坊主にするしかないじゃない」と言っても「うちの自社工場のオリジナルの拘りの薬剤だから大丈夫!任して!写メ通りにする!」と断言するも、又もや失敗。既に8時間以上ドリンクサービスもなく疲れて「もう良い。どうにもならないし」と言い高い施術料金+お直しの筈の料金も払って帰り、翌日本社にクレームを入れたが 逆に脅され一切対応してくれず話の途中に電話を2回も切られ掛け直しても出ない。本社も施術者もクレーム担当もずっと無視。皆さんならどうしますか?

補足

訴訟に備えての証拠や法的な相談も弁護士にして、法務局の人権擁護課、消費者センター、美容組合にも報告し実際に髪も見せています。警察に民事での被害届けは出しています。でも性格上、泣き寝入りするつもりですが一言でも謝罪や話し合いがしたいのですが、無視されています。元社員さん曰く、その会社はクレームを一切受け付けない方針でした。子会社を沢山持つ大きな会社です。店の美容器具や設備やサービスは今迄で最低です。

質問画像
解決済み3
2014/11/22 22:50

ベストアンサーに選ばれた回答

Aどうしょうもない美容師だな
施術した店にしっかりクレーム入れるべきですよ
施術前が見たいです、
これは酷いね
毛先は切れて削ぎがは言ってる状態で中間部分はびびり毛状態ですね
もうカールパーマ自体無理です
中間のびびり毛と毛先のバサバサを
ストレート状態に持って行く事は、上手い美容師なら出来そうです
そこまで痛んでも、セットで艶カール自体はつけれますからなんとか出来ます


まず結婚式場の美容師が切ってとパーマと言った方に相談しましょう
さすがに同業者なら、上手い店知ってるはずです
式場の美容師の本音は、
セットしやすくするため削ぎを入れたカットを要望したと思います
じゃないと素早く出来ませんからね
今の状態なら、削ぎのカットしたと同じですからその辺の確認した方がいいですよ
パーマのカールはしなくていいと思います
2014/11/23 15:18

質問した人からのコメント

何度も、アドバイスをありがとうございます。とても参考になりました。弁護士も婚礼前だし今の状態は施術前の髪と全然違うし、当然注文した髪型にもなっていない。細かく全て時系列で記録しているし、発着信の記録も有るし、施術前と施術後の髪や洗髪後の抜け毛切れ毛の写メやドライ後の写メも沢山有るから、負ける要素は無いから民事訴訟をしなさいと言われました。

2014/11/24 19:58
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aゴミみたいな美容師ですね。
行きつけなら、
もちろん美容室を変えてください。


そのようなゴミに負けないでくださいね。
2014/11/23 14:53
A嫌な思いをしましたね。
そんな悪質な業者はちゃんと訴えてやっつけてください。社会のために。

負けないで!
2014/11/22 22:57