Q髪染めの色落ちとシャンプーについて、美容師の方などいればお聞きしたいです。
石鹸シャンプーと硫酸系シャンプーであるパンテーン、どちらが褪色の進行をより遅らせられるでしょうか。
昨日ピンクブラウンに髪を染めたのですが、ピンクは色落ちしやすいと聞きます。
美容師さんにピンク入ってる分暗くなってるからピンクが落ちたら今より結構明るくなりますよと言われているのでできるだけ褪色させたくないです。

ですが私は石鹸シャンプーを使っています。
石鹸シャンプーはアルカリなのでキューティクルが開いてしまいヘアカラーの褪色を進めてしまうと思います。
そこでしばらく家族が使っているパンテーンを使おうかと思ったのですが、硫酸系シャンプーは洗浄力が強いので色落ちしやすいとネットで見ました。
それでも石鹸の方が洗浄力が強いと思うのでパンテーンの方がまだましでしょうか?

私は本当は普通のシャンプーは使いたくないのでそんなに変わらないのであれば最初の1週間以外は石鹸シャンプーを使いたいと思うのでどれくらい差があるかについてもよろしければお聞かせください。

解決済み3
2014/11/04 00:37

ベストアンサーに選ばれた回答

A退色をさせたくないのであれば、

髪のケアができるような、シャンプーやトリートメントできちんとしてあげましょう。

いきつけのサロン、サロントリートメントをお受けになっても良いかと。

きちんとしてあげる知識を身に付けましょう。そうすれば、まわりの口コミに惑わされることはありません。

判断材料が違うと思います。
石鹸シャンプーはアルカリなのでしょうか・・・
いろんな口コミが飛んでますね。
硫酸系って・・・。一概に判断してはいけません。
2014/11/04 15:45
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A市販の安物はどれも同じです。良くないから安いんです。
2014/11/05 13:02
A硫酸系って(笑)
界面活性剤に名前に少しそういった名前が入っているだけでそういう呼び方するから、
硫酸系は危ない!みたいな頭おかしな奴が出てくるんですよ。

そのふたつはどっちも脱脂力は強いですが色落ちはお湯でもするんでそこで判断はしないほうが。
シャンプーの役割は汚れを落とすことです。


色持ちを良くしたいなら無駄に明るくしないこととサロン選びで対処したほうが簡単確実です
2014/11/04 02:34