Qバイオのジェルネイルについてお聞きします。最後の未硬化ジェルをふき取った後に、爪の表面が曇ってしまっています。使用するリムーバ、硬化時間、ふき取りにワイプの同じ面を使わないなど、気をつけています。
ただひとつ気になっている点は、ライトをカルジェルのライトを使っているという点です。(ライトは新品です)
曇る原因として何が考えられるか教えてください。

解決済み1
2007/12/08 13:57

ベストアンサーに選ばれた回答

Aライトはワット数が一緒なら、それぞれのジェルの硬化時間で硬化すればメーカー外でも全く問題ないです。

ジェルが曇る原因として考えられるのは、
ジェルの分量が適切でない
最後の未硬化ジェルの拭き取りをネイルクレンザーで行なっている
(最後の拭き取り&ツヤ出しは必ず専用のアセトンフリーポリッシュリムーバーを使用。)
未硬化ジェルの拭き取り時、同じコットンの面で何度も拭いた場合
(コットンに付いた未硬化ジェルをネイルプレートに押し戻してしまう)
サンディング、バッフィングした表面に油分が残っている
ダストオフの際、ネイルクレンザーでの拭き取りの時、水分が残ったままジェルを塗布している
UVライトの光力が十分でない、バルブの寿命が近い(この場合はジェルの硬化にも問題が生じます)
UVライトの下に置く手の位置がバルブの真下に置いていなかった

などがあります。

硬化不良について…
硬化時間はあくまで目安なので、多少オーバーしても問題ありません。
もし施術の際、ジェルを厚めに乗せているなら硬化時間は長く取ったほうが良いと思います。

拭取りについて
ワイピングリキッドはタップリ染み込ませてますか?
リキッドの量が少ないと綺麗に拭取り出来ず、ツヤが出ないことがあります。

上記であてはまる点がありましたら改善してみて下さい。

参考になれば幸いです。
2007/12/08 20:09
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル