Q美容師の方よろしければご回答お願いします。
ハイライトの入った髪を染め直して、
またハイライトを入れることは可能でしょうか?
私は髪を明るめの茶髪に染め直した際に、
ハイライトを入れてもらったのですが、
ハイライトが太すぎてメッシュが沢山入っているような髪に
なってしまっていて、そのハイライトの部分は色が抜けて
金髪に近い色になっています。

そこで髪色を少し暗めにし、立体感が出るように
ハイライトを細目に入れてもらいたいのですが、
前回のハイライトが残ってしまい不可能でしょうか?
今回はハイライトをあきらめて一色で
染めた方がよいのでしょうか?

解決済み1
2014/09/10 20:13

ベストアンサーに選ばれた回答

A全体を染め直してからハイライトを入れるのは難しいことではないですけど、問題なのは前回のハイライトをブリーチでされているみたいなので、一度ベースを綺麗にしたところでまた退色してすぐに明るくなってしまいます。
なので今回また新しくブリーチでハイライトを入れてしまうと、一ヶ月後には退色して前回のハイライトと今回のハイライトで今よりさらに金髪っぽくなってしまいます。
今回のような時は全体を染め直すのではなく、前回の太すぎたハイライトをローライトでちょっと消して細くするような感じにカラーをしていきます。そうすれば退色しても今のように全体が金髪っぽくなるようなことはないですし、髪もあまり痛めずにカラーできます。
ハイライトが得意な美容師であれば、きっとこのような提案をしてくれると思いますが、どこの美容室でもできる技術ではないのでカラーの評判のいい美容室を探して相談してみて下さい。
2014/09/10 20:50

質問した人からのコメント

そうなんですね! 詳しく教えてくださりありがとうございます。 カラーの評判のいいところでお願いしてみます。 ありがとうございました!

2014/09/11 14:26
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル