Q髪の毛のことなんですが
伸ばそうと思ってもいつも肩ぐらいの長さで髪が傷んしまってショートヘアにしてしまいます。

今も最近ショートヘアにしたばかりなのですが、今度こそは綺麗に伸ばしたいと思います。

そのためにしてはいけないこと、した方がよいことがあったら教えて下さい。

例えばパーマはかけちゃいけないとか
あと早く伸ばす方法みたいなのがあったら教えて下さい。

ちなみにカラーはいま茶髪にしてるんですがとれてきてしまったので、近いうちにしようと考えています。

回答待ってます。

解決済み1
2014/09/10 16:28

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちは!
髪の毛の痛み、気になりますよね。美容師さんからはきれいって言われるのですが自分的には傷んでしまって見えるのでケアは大事だと思っています。

してはいけないことは、タオルドライした時にこすり合わせたりすることですね!摩擦で痛んでしまいます。
あと、ドライヤーで同じところをずっと乾かすと熱で焼けてしまいます。15センチほど離して頭皮を乾かすようにするといいですよ。
毛先から乾かそうとするとキューティクルに逆らうことになり、剥がれてしまうので、頭皮から乾かすようにしましょう。毛先は濡れていても、ドライヤーから伝わる熱で乾きます。全体的にも8割乾いたくらいでドライヤーはやめましょう。
自然乾燥は禁物です。

した方がよいのは、洗い流さないトリートメント。毎日着けた方がいいです。ミルクタイプやオイルタイプがありますが、痛みが酷ければ酷いほどオイルタイプの方がいいです。
つけすぎると、ベトベトになるので気をつけましょう。
シャンプー後のリンスーも毛先に塗りましょう。頭皮に着けるとこれもベトベトになります。

髪の毛は日々数ミリずつ伸びて、日々の積み重ねですが、ケアも毎日続けることが大切です!
きれいに伸びるといいですね♪♪
2014/09/10 16:38
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル