Qこの場合、美容師さんは指名されたくないのでしょうか?

美容師さんて仕上がり時に褒めてくれるのが一般的ですよね?
この前、美容院でパーマをあてたのですが、仕上げ中に、
カラーした
らまた雰囲気も変わりますし」(元々私がカラーするか迷って当日は保留にしていた)、
「カラーは数日経てばしてもらって大丈夫です」
「イメージ通りですか?」
などと言われました。

当然と言えば当然の発言ですが、似合ってますね!などのお世辞すらありませんでした…笑

私自身、なんかちょっと失礼だけどオバサンぽくなった?と感じる仕上がりでした。
そして、カラーしたらマシになるかなというのも同感でした。

美容師さんは、数日後にすぐカラーする場合の、注文時の注意点を教えてくれました…。
ということは、カラーは別の人に頼んでねということでしょうか?

仕上げ時に私は鏡見て少し不安になって、それが表情や態度に出ていたとは思うので、謙遜?してそう発言したのかもしれませんが。

似合ってないな、、と思ったらお世辞は言わないのでしょうか?
まあ正直な方が良いですが。笑

そして、美容師さんはあまり上手に出来なかったし次回は他の人を指名して、と思ってるのでしょうか?

髪のセットの仕方とか丁寧に教えてくれたし、初めて指名してみようかと思ったのですが、ふと思いとどまっています。

解決済み1
2014/09/10 00:57

ベストアンサーに選ばれた回答

A自信がないと言えばそれまでかもしれません。逆に言えば全うな技術者だと思います。誤解のない様に言えば特に女性は褒めると喜んでくれます。その様な事を軽く言う技術者が多いのも事実です。もしかするとあなたが不安そうな雰囲気を出していたのかも?
自分もあまりその様な事を言いませんが嫁に指摘されなるほどと思いました。
その技術者の本心は分かりませんが私は信用出来ると思いますね!
2014/09/10 11:47
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す