Q初めて行く美容室。
どちらを指名しますか?

二世オーナースタイリスト、雇われスタイリスト。

二人ともセンス良く、技術、歴は同じくらいです。
場所は表参道です。

カットカラー
のみ定期利用を考えており、ヘッドスパやら単価を上げるための営業を熱心にされるのが鬱陶しいなと考えております。どちらを指名した方が良いか迷っております。オーナースタイリストのメリット、デメリットはありますか?

解決済み2
2014/09/05 09:59

ベストアンサーに選ばれた回答

Aオーナースタイリストです。デメリットはありません。スタイリストも別にデメリットありません。
ヘッドスパを勧めてくるサロンはヘッドスパに力を入れているサロン。そういうサロンでなければ、どちらを指名しても同じだし、そういうサロンなら、どちらを指名しても勧めて来るでしょう。

つまり、担当者を気に入るかというのはやってもらわないとわからない事ですし、相性がすべてなので、美容師経験の長さもあまり変わんないのかな?って思ってます。
2014/09/10 01:43

質問した人からのコメント

相性がすべて!納得です。 お二人ともありがとうございました。

2014/09/11 23:17
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A美容室経営者です。

さすがにそれだけでは、どちらが良いのかサッパリわかりません。


でも、「二世オーナースタイリスト」には、明確なメリットがあります。

それは「辞める確率が極めて低い」ということです。

気に入った美容師が辞めてしまい、行方が分からず困っているというお客様を良く見かけますが、二世オーナースタイリストは、倒産しないかぎりそこにいます。


これ以上、何も思いつきませんが、ご参考になれば。
2014/09/05 15:20