Qネイルについて
クリスマス、正月とイベント続きなので、爪をきれいにしたいと思ってます。

もともと爪を伸ばすのが苦手で、すごく短いし、小さいし、形もバラバラです。以前、スカルプに挑戦したんですが、
長い爪に不慣れで、何をするのも爪が邪魔でイライラしていまい、3日目には自分で無理やり剥いでしまいました・・・。

こんな私には、やはりチップがいいのでしょうか?ちなみに、大家族なので、朝から晩まで家事してます。

解決済み4
2007/11/13 15:36

ベストアンサーに選ばれた回答

A私はジェルがオススメです。
ジェルだと長さは出せませんが、毎日毎日水仕事をしてても剥げたり浮いたりしないので保ちも約1ヶ月と長いです。

私もクリスマスの1週間前にクリスマス用のアートを施術してもらって、
クリスマスデートの後に、正月用のアートにお直しして貰う予定なんです。

質問者さんのお爪は小さいとの事ですので先の方が仰るとおり、ビビッドなカラーも映えると思うので、

クリスマスバージョン
赤いカラージェルをベースに、爪が長く見えるようにゴールドの変形フレンチ(ネイリストさんに伝えれば分かると思います)
グリーンとクリアのラインストーンをポイントになる爪にバランスよく配置。

正月バージョン
クリスマスの赤、ゴールドフレンチを生かしたまま、黒のマニキュアを使って、変形フレンチに沿うように、
またはゴールドの反対にラインを入れてゴールドとブラックのフレンチにお直しして、
クリスマスに置いたラインストーンの周りにアクリル絵の具または白のマニキュアで梅の花アートを施して仕上げにトップコートを塗れば
一気に和柄になります。(お財布に余裕があればサロンでジェルコートしてもらった方が良いかも)
*梅の花は爪楊枝の頭を使うと簡単に出来ます。花びらは5枚です。

参考になれば幸いです(*'-'*)
2007/11/13 22:52

質問した人からのコメント

デザインまでご回答頂き、有難うございました。すごく参考になりました。ぜひ試してみたいと思います。今から楽しみです。

2007/11/13 23:21
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aスカルプでも長さは短めに出来ますよ。

それでも邪魔で取りたくなるようならチップなどがいいかもしれないですねぇ。

私も子供が出来るまでは爪を綺麗にしていましたが、家事やら子育てやらで
長めの爪は邪魔なので短めでシンプルなネイルをやってますよ。

ストーンなどデコレーションを派手にしたいな~。
なんて、思っていても家事をやっているとすぐ取れるので注意ですね。
2007/11/13 16:33
A小さい爪でも可愛くアレンジできますよ♪

小さくて短い爪には、ビビッドなカラーがキュートです。
爪のケアをきちんとするだけで、とってもマネキュアが映えますよ!

マネキュアだったら、イベントの時だけすればいいですし、
今は可愛いシールやストーンもたくさんありますから!


自分でできるアートとして、
ドット柄、グラデーションなどが簡単です!
2007/11/13 16:14
Aチップが向いているみたいですね。。。

今は、カルジェルやバイオジェルなど、長さを出さずにアート
も、定番化してきましたよ。

家事が多いと、はげてくるのは人より早いかも知れませんが、
長さを出さなければ、ストレスも少ないと思います。
2007/11/13 15:46
おすすめキーワードから探す