Q指の爪が割れました…
皮膚と爪がくっついているピンクの部分に、半分ほど亀裂が入ってしまっている状態です…;;
応急処置として、爪用の接着剤で固めて、上からベースコートを重ね塗りしたところです。

こう言う時、ネイルサロンに行ったらどういう対応をして下さるのでしょうか?

せめて一週間はこの状態を保たせたいと思っています。
普通のカラーリングだけで一週間持つでしょうか?
それとも、ジェル?か何かをして頂いた方が保てるでしょうか…;;

どなたか詳しい方、是非教えてください。お願いいたします。

解決済み3
2007/10/26 20:04

ベストアンサーに選ばれた回答

Aサロンで施術の場合、ジェルでの保護(硬化)の他にシルクラップでの保護もしてもらえます。

質問者さんが現在されている処置は応急処置として申し分無いと思います(*'-'*)
・・・が、やはり応急処置は応急処理なので、さすがに1週間保たせるのは難しいですね・・・
早々に処置をしてもらったほうが良いと思います。

最近はドラッグストアにもシルクチップと接着剤がセットになった爪の補修材があるのでそれで処置されるのも
一つだと思います。
2007/10/26 22:19

質問した人からのコメント

皆様お答え頂きありがとうございました! 今回のひび割れは結構ひどいので、サロンに行って施術してもらおうかと思います! 本当に助かりました。

2007/10/26 23:33
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aネイルグルーを塗り、シルクシートを貼り、グルー+カラーじゃないでしょうか(^o^)
シルクシートとグルーは100円ショップに売っていますよ。
グルーとベースコートだけじゃお風呂に入ったり、
家事をやったらすぐに取れてしまいます。
それに気付かず爪をぶつけたりしたら亀裂が大きくなっちゃいますよ。
私はシルクシートを貼り+亀裂の部分をくっ付けるように軽くグルー
乾いたらもう一度グルー乾いたら普通にベース、カラー・・・と塗っていきます。
シルクシート、セリアにありましたよ☆


 (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆

.
2007/10/26 23:25
A外部から衝撃与えず自然に爪が割れたら栄養失調ですね。
2007/10/26 20:11
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す