Q髪に色が入らなくなりました……。
いつもはミルクティ色にするためにブリーチをしてからカラーしていたのですが、ミルクティ色に飽きたので、ブラウンで染めたのですが、毛先が緑色になりました。
その後緑っぽさを和らげるために赤みのあるブラウンを使用し、一週間ほどはムラもなく過ごせました。

が、一週間たつと上の方だけ赤茶で、毛先のみがまた緑色になってきて、みっともなかったので、緑が抜けないなら全体を似たようなグリーン系の色にすれば良いかな……とオリーブ色のカラーを使いました。
色ムラはマシになったのですが、ただのグリーンではなく、ブルーが強く出てしまい、くすんだエメラルドのような色になりました。

髪色戻しや白髪染めを使ってもすぐに色が落ちてしまうし、毛先は緑色です。
髪が傷んでいるから色落ちが早いのは納得なのですが、この毛先の緑はどうにかならないでしょうか?先日ショートヘアーにしてきたのでこれ以上髪を切ることは出来ません……。

全体この髪色だと仕事にも支障が出そうです。

何度もカラーを繰り返したので髪の毛の傷みもあるので、すぐにカラーをせずに、職場にはしばらくウィッグを使おうと思ってます。

髪に色を入れる方法はないでしょうか?
毛先の緑はどうにかならないでしょうか?
全てセルフで行った為、自業自得なのですが、解決方法や助言があれば宜しくお願いします。

※剃れ。などは論外ですので書かないでください。

解決済み1
2014/07/11 22:44

ベストアンサーに選ばれた回答

Aヘアカラーの色素は髪の中に薬品が化学変化をし残留しています。
そのままの状態に次のカラーをすると、その色の上に色素が乗る感じですから抜けてくるとその緑色が出てきます。

その色素を取り除いてしまわない限り、どんな色を重ねても落ちてくるとその色になります。

ヘアカラーの色素を取り除くことができるのは、脱染剤(ダッセンザイ)で行います。
取扱いのある美容室で、落としていただけば次回からは色素が抜けた状態で染めることが可能になります。
2014/07/11 23:18
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル