Qカラー
ミルクティーブラウンという商品を使って、黒髪から染めたら画像のような色になったのですが、これよりもっと明るくしたい場合はもう一回染めたら良いのでしょうか?
画像のつばさち
ゃんのような、ミルクティーっぽい明るい髪色にしたいのですが、これはブリーチしないと無理でしょうか?;

また、ミルクティーにしたい場合はミルクティーブラウンではなくベージュ系のカラーを買ったほうが良いのでしょうか?
思ったより明るくならなかったので…
昨日染めたんですが、今日は染めないほうが良いですか?

質問たくさんですみません、、よろしくお願いします。

質問画像
解決済み2
2014/07/04 04:58

ベストアンサーに選ばれた回答

A元美容師です。
置いた時間にもよると思いますが
もう一度同じものをやっても益若さんまでは望めないと思ったほうが懸命かと思います。
多少明るくなるか多少色味が強く入るかでしょうね。
それよりもダメージのが強いと思います。
本来益若さんまで明るい髪にするには一旦色を抜いてそこに希望の色をのせるのが一般的な施術です。一発では美容院でも無理です。
市販のメリットはコストが安い、手っ取り早い、それなりにはなる、です。
デメリットは痛む、思い通りにはいきにくい、ムラになる、です。
きっと予算的な関係で市販を選ばれているのですよね?
ご自身で益若さんまで明るくされるのであれば失敗も傷みも覚悟の上でやるのであればそれも良いかもしれませんね。
ご自身の髪です、ファッションは自由です(*^o^*)
ミルクティーにしたいのであればミルクティーブラウンで良いのではないでしょうか。
市販品は詳しくないのでわかりませんが。
赤味が強くなければそれなりに近づくと思います。
個人的な意見で申し訳ないですが
今の髪色でも充分キレイかと思います。
明るくてバサバサに傷んでいるより多少暗くてもツヤがある今のが
いいなと思います。
参考までに!
2014/07/04 22:34

質問した人からのコメント

やはり明るくしたいのですが、失敗こわいのでちょっと考えてみることにします; ありがとうございました♪

2014/07/05 13:07
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aかなり明るめな色なので、1度ブリーチは必要だと思います。
市販のものは髪の毛へのダメージも大きいですし、失敗もしたりするので、美容室でしてもらうことをオススメします。

連日で染めない方がいいです。
最低1週間、置けるなら1ヶ月は置いてからがいいです。
2014/07/04 06:57