Qヘアカラーについて
DHCのカラートリートメントを数年使用していましたが、頭皮にかゆみが出るようになり、使えなくなりました。
ちなみに、美容院でのカラーリングは問題ありません。ネットでいろいろ検索してみましたが、一般的にトリートメントタイプが一番ダメージが少ない、とされているのにどうしてトリーメントがダメで美容院でのカラーが大丈夫なのか分かりません。よくジアミンという成分がアレルギーを引き起こす、とありますが、DHCの商品に含まれているのかどうか、成分表示を見てもそれらしい名前がなくてわかりませんし、美容院のカラー剤にはたぶん、含まれていますよね?現在2ヶ月に1回、美容院でカラーリングしていますが出来れば月に1回したいと思っています。とはいえ、懐がいたいので、合間は家で自分で出来ればうれしいです。
かゆみの症状がジアミンによるものなのかどうか、そうでないならどんな成分が悪いのか、それはどのカラートリートメントにも含まれるのか、あるいは使用後にシャンプーで落とすタイプのものがいいのか、使用頻度の問題なのか、わからなくて悩んでいます。どなたか教えてください。それと、もしも「DHCはダメだったけど、他社のものならOKだった」という方がいらっしゃれば、それもお聞かせください。

解決済み1
2014/06/13 13:16

ベストアンサーに選ばれた回答

Aかゆみがでたならば、美容室でもセルフでも、いつカブレてもおかしくありません。美容室とセルフを交互にやっている人のトラブルが一番多いです。市販の安物を使えば当たり前ですが。まさか市販のトリートメントカラーが一番刺激が少ないなんて思ってないですよね? 良くないから安いんですから。
2014/06/18 16:35
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す