Q化粧についてです。

私は、鼻根が低く、両目とも奥二重なのでつけまつげ(あいくちゃん使用のピンクの805)、アイライン、ノーズシャドウ、ハイライトなどもしてお化粧を濃くしています。

日、いつも通りの濃いメイクをし、初めてあった方と15分程度お話をし、帰りました。
翌日は眉毛も書かないで素っぴんの状態でいたのですが、前述した昨日お会いした方に声をかけられました。
これって化粧をしててもしなくても変わらないと言うことですよね?
以前も社会人になったときに中学生の時に同級生の男の子は、最初私だと気づかずに友達といたので多分友達をナンパしたかったのかと思うんですが、私の顔(化粧してる)を見て同じ学校だった?と聞かれました。

化粧をして顔が変わらないというとみんなつけまやアイラインをすれば変わると言いますが、私は、変わりません。

これはただ私のお化粧が下手なんでしょうか?

顔が化粧した前後で違ってるとガッカリされると言うのは事実だとは思うんですが、化粧をしても素っぴんと変わらないのであれば化粧をする意味もないかなと思うんです。

私には何が足りないんでしょうか?

よくbeforeとafterを載せてる人がいますが、それは元々のパーツがいいから化粧をすると変わるんですよね??

だったらパーツをよくするために整形するしかないのでしょうか?

カラコンは目の横幅がないので乗せると黒目の部分だけ強調されちゃうのとお化粧をするとカラコンを入れてると聞かれるので入れない方がいいのかなと思います。

解決済み2
2014/06/01 14:11

ベストアンサーに選ばれた回答

Aカラコンは小さめのものもありますが不自然でしょうか?

お化粧で別人のようになるには
カラコンは結構重要かもしれません。
カラコン、二重の幅を変える、
目頭、目尻、真ん中のどこが元々強調されて
いるか、強調させたいとこを変更、
睫毛の使い方、睫毛の変更、眉毛の形を変える
髪を変える、鼻の強調の仕方をかえる
顔全体に陰影をつける、等あります☆
あと、化粧ではなく雰囲気や体型、歩き方
仕草で人を認識される方は化粧では左右
されないため化粧のせいではないかもしれません

私は元々のパーツ全て悲惨です(笑)
目は奥二重のつり目ぎみ、鼻は大きめで低い
唇厚めで可愛くない、顔は丸く赤みがつよく
乾燥ぎみ、天パでボサボサで
眉毛は眉頭半分しかありません( ̄▽ ̄;)
↑変わるの大変ですよ(笑)
アイテープ、アイライン、つけ睫毛
シャドウ、ノーズシャドウ、濃いファンデ
通常ファンデ、ハイライト、カラコン
アイブロウは常にしてます(笑)
でも薄く見せたいためラインをひく場所や
陰影つける場所はきをつけますがやはり
カラコンに助けられてます(>_<)
髪はストパーかけてないためアイロン無しでは
人に会いたくないほどです( ̄▽ ̄;)
ですが、体型(太いため)や雰囲気や仕草で
ばれたりします(>_<)顔違うとは言われますが(笑)
2014/06/08 02:45
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aカラコンにしたほうがいいでしょう。
2014/06/08 02:43