Qマツエク技術者のデビュー条件
都内で美容室を経営しております。
この度当店でもまつげエクステのメニューを導入予定でいます。
そこでマツエク技術者(アイリスト)のお客様に入るデビュー条件をどう設定しているのでしょうか?参考にさせて頂きたいのですが、よろしくお願い致します。

現在のアイリストの条件です。
美容師免許はもちろん持っています。マツエクの学校に通っていまして、そこで卒業試験が両目で120本を1時間以内でつける。これをクリアーしているのが条件です。

ここから実際に営業で入客するには、何か特別な条件を課していますでしょうか?(モデル50人とか)
回答よろしくお願いしますm_ _m

*美容師免許保持者の方が分かりやすいと思い、カテゴリー違いですがこちらに質問させて頂きました。すみません。

解決済み1
2014/05/29 15:47

ベストアンサーに選ばれた回答

Aどのようなスクールに通っているかによりますね。

モデル実技が充実しているなら、120本を1時間以内で卒業出来れば、即翌日から営業可能ですが、

実技がそれほどこなしていないなら、120本を1時間以内で付けられて卒業しても、即翌日から営業は出来ないですね。

そこは、美容師と同じでいくら美容学校でシャンプーや、カットを習って美容師免許を取得したからと言って、即お客様を出来るかと言うと出来ないですよね。

シャンプーも気持ち良さも違うし、カットもボブしか出来ず、アレンジは出来ませんよね。

それと同じです。

ですので、卒業してからも最低100人くらいは、カウンセリング〜エクステ付けて、その後のリペアもして経験してからサロン導入することをおすすめします。
2014/05/31 13:01
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル