Q女性の方に 質問です。
先日 ある複数店舗をもつ美容院に行った時の事です。
私は そこは初めてで 名前も住所も年齢も告げる前に ソファーで順番待ちをしていたところ スタッフの若い男の人<男の子?>が 私に <40歳からのヘアカタログ>を持ってきました。
正直 社員教育がなってないとかんじました。年齢ウオッチングをしていたのでしょうか。
まず どんな髪型にしたいのか 予め聞いてから 世代別のヘアカタログなどを 持ってくるべきではないのでしょうか。美容院は みんな 綺麗になりたくて お金を払う所だと思います。そこに まず 年齢から入ってくるのは 不愉快だと思う私は おかしいですか。そう見えたのは 自分のせいと 納得すべきでしょうか。
折角の休日に 不愉快になった 私は 考えすぎですか。
ご意見を お聞かせください。

解決済み1
2014/05/22 19:15

ベストアンサーに選ばれた回答

Aおはようございます^^

大変不愉快な思いをされましたね・・・

同じ女性としてお察しするところが有ります!

年齢を聞くのもそれはそれで失礼かと思いますので心ある配慮の仕方としてスタッフの若い男の方は、年代別というよりも何冊かヘアスタイルの雑誌を用意するのが気配りかと思います・・・

お客さまからの要望で「○○年代が見たい!」という要望があってから年代別の雑誌を用意する配慮があってこそサービス業が成り立つのではないでしょうか・・・

先日コンビニで私も「そちらの奥様~」って、言われムッと来ました(笑)

アラフォーながらシングルなんで~(汗)
ちょっぴりムッと来ましたがそこは品よくその場をさらりと流しておくのが大人の女性と思いただただスマイルでやり過ごしましたが・・・フクザツ
2014/05/29 06:31

質問した人からのコメント

ご回答ありがとうございます。最後のフクザツの言葉。感動しました。そのとおりです。自分が学生の頃は、大人は、皆、おばさんでした。今は、年齢に関係なく、ステキな人を感じられるようになりましたが。いい意味で、かっこよく、さらりといきていきたいものです。でも、フクザツです。ありがとうございました。

2014/05/29 23:09
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル