Qおばさんの髪はどうしてパーマなのですか?
ワンレンストレートの髪があってもいいじゃない。
手入れが楽? でも女を捨てたわけじゃないでしょう、実際化粧には時間をかけるし。

解決済み4
2007/09/29 00:01

ベストアンサーに選ばれた回答

Aおばさんに分類される年齢の定義が、

10代の子達からすると、20代であったり、まちまちなので、

なんともいえませんが、

ちびまるこちゃんのおかあさんのような、

パーマあたまのことですよね、、、

おばさん=パーマでもありますが、

パーマ=おばさんのほうがしっくりきますねぇ、

50代~60代のかたで、ワンレンストレート、ストレートのショートボブのかたもいます。。。

それより、若い方でも、ちびまるこちゃんのおかあさんのような、

パーマあたま、のほうが、「おばさん」に分類されると思うので。。。
2007/09/29 00:39
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A日本人って、年齢で物事を区分したがるのですね。
この年齢だから、こういうものを着なければおかしい、これは若い格好だからこの年では着れない・・・などなど。
ヘアースタイルも同じことで、ある程度の年齢になったらストレートは若すぎるからダメ、年齢相応にパーマをかけるのが普通、と、
誰も言わないのにそのように勝手に思っている気がします。

私は長年海外に住んでいますが、日本人観光客の中年女性方々を見ると、殆どの方が同じ様なパーマ頭と思います。
一寸遅れている中年の中国人女性に何となく似た所も感じられます。

若い日本人女性も同じことで、ザンバラにシャギーにしているヘアーですが、皆同じですね。
良いヘアーカットではなく、テクニックも何にもない人がただただザンバラに切ったとしか見えない、
バランスの悪い切り方の人が多く、ステキと見える人は本当に少ないです。
そのように見られているなどと知らないのは当の本人ですが、
このヘアーはどうもお岩さんにしか見えないのです・・・。
2007/09/29 06:19
Aパーマで形をキープしておくと、ヘアーの乱れが少ない。
ワンレンやサラサラ髪は結ばないと家事や用事の際に邪魔になります。
2007/09/29 00:19
A年をとって髪にボリュームがなくなるからじゃないでしょうか?
2007/09/29 00:03