Q植毛を始めようとするとだいたい維持費などでいくらくらいかかりますか?だいたいでいいので教えてください。。。

解決済み1
2014/05/11 13:19

ベストアンサーに選ばれた回答

AOnakaippaidethさんはじめまして。

植毛の種類は大きく分けて二種類あるようですが、どちらの植毛を選ぶかで、金額や維持費も大分異なるようです。

・自分の後頭部などから、自身の毛を採取して移植を行うタイプ
・人口的に作られた毛を移植するタイプ

この二つがメインと言えるでしょう。

人工的に作られた毛を移植する場合の植毛方法は、必要本数×290円前後が最初の施術の際の相場のようです。

ですが、

“術後引っ張ってしまったら抜けた”
“帽子をかぶっていたらかぶれた”

という方も中には居るようです。
(もちろんこの症状も個人差があると思われます。)

そういった方はどうしても施術をやり直す必要があるかと思いますし、そのような症状が現れない方でも、メンテナンスの必要があるためコストがかさみます。
メンテナンス料金は、ほとんどのお医者様で植毛の際の代金と同じ金額がかかります。

また、最近では人口毛植毛はほとんど行われていない施術方法のようです。
(海外では人口毛手術を禁止している国もあるようです。後遺症や傷跡が残るケースが頻繁に報告されたんだとか…)

なので、最近主流になってきている自毛植毛についてご説明させていただきます。

自分の毛を利用して植毛する場合に関してなのですが、最初の手術以降、維持費などはかからない所がほとんどのようです。
(病院や手術方法や手術を成功させられたかどうかにもよりけりのようですが…)

手術代金自体は、100~130万円前後(クリニックにもよります)の所が多いよう。
植毛本数や、植毛範囲にもよるので、こちらの金額はクリニックに要相談です。

金額的にはどうしてもこのくらいかかってしまうようですが、自毛植毛のメリットとしては、

・自分の毛なので成長し続ける(長さが伸びる)
・人口毛に比べ抜ける心配が少ない
・男女ともに行っている方が多いので安心
・手術方法によっては、傷などまったく残らず手術が可能
・定期的なメンテナンスなど不要

等があげられます。
初期費用が掛かる分、メンテナンスが基本的に不要ですので、遠い目で見たら人口毛植毛よりお得かもしれませんね。

こちらのサイト[http://xn--z3vu3ddymyry.asia/]に人口植毛を行っているクリニックの紹介、植毛のQ&A、値段などの詳しいことが書かれていますので、もし疑問がございましたら参考になさってみてください。

私も以前薄毛に悩まされていた時期がありましたので、心中お察しします…。
相談者様のお役に立てれば幸いです。

長文失礼いたしました。
2014/05/14 18:40

質問した人からのコメント

ありがとうございました!

2014/05/17 20:30
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す