Q美容室でのヘッドスパについて。

昨日初めて美容室でヘッドスパをしてもらいました(カットカラー)


想像していたものとちょっと違い、若干力が強かったのかちょっと痛かったですが、我慢出来ない程ではなかったので、そのまま受けました(この間、痛くないですか?等はなかったです)
受けてからすっきり!という感じはなく、何となく重いなーと思っていたんですが、少しこめかみ付近を触ってみると、痛みがありました。青あざが出来た時のような痛みです。カラー剤の影響での痛みではないと思います。
頭全体を触ってみると同じような感じで、我慢出来ない訳ではないですが、シャンプーの時に気をつけないと結構痛いです。

力が強かったからこうなのか、ヘッドスパはこんなものなのか、こんな感じなら今後は受けたくないですが、初めて受けたのでよくわかりません。
ヘッドスパ後はこんな感じなのでしょうか?

解決済み1
2014/05/05 01:41

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師をしております。


おそらく、美容師さんの指の力の入れ方が強かったと思われます。
通常 お客様には「指の強さはいかがですか?」などお聞きしますが…。それがなかったのですね。

ベッドスパは頭皮のマッサージをお客様にたいして気持ち良い!スッキリした!と思っていただく技術です。

痛みが残るほどですので、質問者様の頭皮にたいして力の入れ方が強すぎたと思われます。


ご参考になれば幸いです。よろしくお願いいたします。
2014/05/05 02:07

質問した人からのコメント

やはり強かったんですね。あのあと頭痛がしてきて(いまはだいぶ良くなりましたが)、今も頭皮の痛みが続いています。 初めてヘッドスパを受けるのでとても楽しみにしていたんですが、残念です。 回答ありがとうございました!

2014/05/06 11:38
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す