Qショートヘアの女性が少数派なのは何故ですか?

解決済み7
2007/09/16 01:52

ベストアンサーに選ばれた回答

Aセミロング=女性らしい
ショート=女性らしくない・・とオバカな人たちが勘違いしてるんじゃないですか?
雑誌も煽ってるし。
2007/09/16 05:36
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答6件
Aショートの女性は少数派だったんですか。気づきませんでした。
ショートあまり好きな人がいない上に、ロングが流行っているからだと思っていました。(ゆるく巻いているヘアスタイルとか)

ショートは洗うのは楽だけど、クセ毛で縮毛矯正をかけるのは大変です。アイロンの熱が直に地肌にジュッとくるので熱いです。
2007/09/16 07:31
Aロングヘアが無難なスタイルなのと比べると、ショートヘアが似合う人は
案外、多くはないということです。
以前、電車の中で長身でそここそ素敵な女性がショートにしていましたが、
ヘアスタイルが浮いていて、とても残念でした。
ショートが似合わなかったとしても、髪を伸ばすのに時間がかかるため、
似合うかどうか半信半疑で選ぶスタイルとしては非常に勇気が必要です。
2007/09/16 06:38
A私的にはロングヘアは若い間しか似合わないので若いうちは長い髪を楽しんで
歳を重ねた40代前後からは短めの方が若々しく見えると思っています。
長い髪を下ろせるのって若い間の特権だと思います。
やはり髪の毛も歳を取っていくので張りのない長い髪をおろしていると
老けて見えたりあまり見心地の良いものでなかったり
ひどい場合振り向いたらおばけになり兼ねないような気もするし
ロングヘアで色々楽しめるのも若いうちだと^ ^;
あとたまに女性から聞くのが「旦那(や彼氏)がロングヘアが好きだから短く切ったら怒られちゃう」とゆうのもありますね^ ^;
ウチの旦那もうるさいですが、私が丸坊主をしたいとゆう望みを受け入れてくれないので
丸坊主以外ならって事で好きにさせて貰ってます♪
結婚する前に一度でもやっとけば良かったととても後悔してしまいましたが
歳を取ってショートにする時にもしかしたら出来るのかもしれない、とまだ諦めてません(笑)
ロングヘアが多数派なのは長い髪を楽しみたい女心と好きな人の望みを保ちたい女心なのかもしれないですね★
実際にロングヘアの女性とお付き合いして、ショートにしても全然構わない、
とか本当はショートヘアにして欲しいとゆう男性自体も少数派だと思います。
2007/09/16 06:15
A髪を伸ばせるのは女性の特権みたいなもんでしょ?
(男性でも長髪の方はいますが…)
それに、ショートヘアって、案外と手入れが大変だし、美形でないと似合わないんです。
長くてクルクルなっていれば多少はごまかせそう(笑)。
髪が短くても「美しい!」って思える人って、本当に美人だと思います。
2007/09/16 02:12
Aみんな「ローマの休日」を見て、オードリー・ヘップバーンに「思い知らされる」のでは?
2007/09/16 01:57
A女の人でショートが似合う人が少ないっていうのを聞きました。顔が整ってないと似合わないっぽいです。
2007/09/16 01:57
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す