Qヘアアイロン ストレートパーマ
縮毛矯正

私の髪は量が多くくせがあり、広がりやすいため、毎朝ヘアアイロンをしています。ですが、事情があってこれからはあまりヘアアイロンを毎朝するような時間がかけられなくなりました。
そのため、ストレートパーマか縮毛矯正をしようと思うのですが、ストレートパーマだと癖毛の人はあまりもたないと聞いたことがあり、縮毛矯正だと高いしすごく傷むと聞き、悩んでいます。
そこで質問なのですが、

1.私はだいたいやや強めくらいの癖毛ですが、ストレートパーマだとあまりまっすぐにならない。もしくはすぐとれてしまうでしょうか。

2.縮毛矯正だと、ストレートパーマより強いんですよね?ってことはまっすぐになりすぎてしまったり、すごく髪が傷んだりするんでしょうか?

補足

あと、腕のよい美容院のほうがいいと聞いたのですが、今行っている美容院の評判はあまりきいたことがなくて、いまいち分からない状態です。ただ、今まで行っていた美容院をやめて他のところに行くとすると、その次からは今まで行っていたところに行きにくいのですが。。
今まで行っていた美容院がとても安いし、今まではカットだけだったけど、いい感じだったので。。

それでも評判がいいところにすべきでしょうか。

解決済み1
2014/03/30 22:38

ベストアンサーに選ばれた回答

A>質問1
ストレートパーマ縮毛矯正の違いについて教えします。

ストレートパーマ:パーマをかけた方がストレートに戻したいというときに行う施術
縮毛矯正:元々クセのある毛髪をストレートにしたいというときに行う施術

なので、パーマをかけてない方がストレートパーマをしても持ちが悪いです。

>質問2
確かに強いです、ストレートパーマよりダメージもあります。
ストレートになりすぎるってのはヘアアイロンで伸ばしているので若干不自然にはなってしまうと思います。
これはストレートパーマも同様だと思います。
ただ、パーマをかけていない方ならストレートパーマよりかは長持ちします。

美容室の決め方は口コミなどで決めるのが良いと思います。
特に縮毛矯正はヘアアロンを使用しますので、アイロンのかけ方が上手いスタッフが居るところなど
経験豊富なスタッフが居るところなど、そういうのを頼りにした方が良いかと自分は思います。
2014/03/30 23:58

質問した人からのコメント

ありがとうございました(*^^*)

2014/03/31 12:55
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル